吉住、“イケメンに翻弄される”主人公に 原因は自分にある。4人が共演

2025/12/03 05:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『四日市に行ったら人生が180度変わった件』キービジュアル(C)中京テレビ

 ピン芸人の吉住が、13日、20日の2週にわたって、中京テレビで放送される三重県・四日市市を舞台とした年末放送スペシャルドラマ『四日市に行ったら人生が180度変わった件』(後4:25)で主演を務めることが3日、発表された。「原因は自分にある。」のメンバーで、俳優としても活躍する武藤潤、小泉光咲、長野凌大、桜木雅哉が共演する。

【写真】吉住を翻弄する原因は自分にある。4人

 吉住が演じるのは、結婚を夢見ながらも彼氏にフラれ、踏んだり蹴ったりの主人公・三上則子(みかみ・のりこ)。東京都葛飾区の職員であり、失恋を機に“イケメンには期待しない”と心に決めた矢先、短期出張で訪れた四日市で、観光協会のイケメン4人と出会う。「好きな人と歩きたい街よっかいち」をテーマに、彼らとともにPR企画を担当する中で、則子の脳内は恋愛妄想祭り状態になる。

 武藤が演じるのは、幼少期から四日市で育ち、地元への愛着が深い服部慎太郎(はっとり・しんたろう/29)。明るく親しみやすい性格で、則子に四日市の魅力を熱心に紹介する若手職員・水谷蓮(みずたに・れん/23)を小泉、穏やかで家族思いな青年・生川陽斗(なるかわ・はると/24)を長野、フレンドリーなムードメーカー・位田翔(いんでん・しょう/27)を桜木が演じる。

 4人が案内する先には、実在する観光スポットやグルメが続々登場。則子は、4人とともに街を巡るうちに、それぞれの魅力、四日市の魅力に気づかされていく。やがて、則子の妄想は大爆発。果たして妄想は現実になるのか。最後まで目が離せないキュンキュン展開が待っている。

【コメント】
■三上 則子(吉住)
イケメンに翻弄(ほんろう)されるコメディドラマ。一度は憧れますよね。そちらになんと、出演させていただくことになりました!!

舞台は四日市。イケメンたちが四日市の魅力スポットをかわるがわる案内してくれる…夢のようなシチュエーションです。しかも、どんなスポットかは“行ってからのお楽しみ”。ということで、四日市の魅力を体感しながらの撮影となり、リアルなリアクションとしてお伝えできそうです。台本を読んだところコント師としての力量も試されそうなので、そちらも気を引き締めてまいります!

■服部慎太郎(原因は自分にある・武藤潤)
『四日市に行ったら人生が180度変わった件』に出演します、武藤潤です。

四日市市の魅力がたくさん詰まっているので、このドラマを見ることで、ロケ地である飲食店や観光スポットに実際に見に行ってみたくなるのではないかと感じます!現地の方々に協力していただきながらの撮影で、僕自身も四日市市の優しくて明るい人々と関わることができて、本当にうれしかったです。笑えて温かいストーリーとなっていると思いますので、ぜひ見てください!

■水谷蓮(原因は自分にある。・小泉光咲)
水谷蓮役の小泉光咲です。台本を読んでまず思ったのは四日市への愛をとても感じました。四日市の観光スポットなど詳しく知らなかった僕でも、撮影を通して四日市ってこんなに素敵な街なんだと知ることができ、きっと観てくださる皆さまにもそう感じていただける作品になっていると思います。僕が所属するグループ「原因は自分にある。」のメンバーが僕含めて4人出演するので、いつも通り楽しい現場になると思いますが、このドラマを見ていただく方に四日市の魅力をよりお伝えできるように頑張っていきたいと思います!

■生川 陽斗(原因は自分にある。・長野凌大)
メンバーと演技ができることに少し照れくさい気持ちもありながらもうれしく光栄な気持ちでいっぱいです。台本を読んでいるだけで伝わってくる四日市の魅力を実際の撮影の中でもっと魅力的に映したいです。それぞれのキャラクター設定や胸キュンポイントも必見です。精いっぱい、頑張ります。

■位田翔(原因は自分にある。・桜木雅哉)
今回このドラマをメンバーでできることうれしく思います。

まずは、それぞれの胸キュンポイントをぜひ楽しみにしててください。そして、ドラマ内で四日市のスポットや名物なども堪能してるのでそちらも楽しんでください。少しでも四日市の魅力を皆SUNに伝えられたらと思っています!
ORICON NEWS

エンタメ