TopCoat、30周年記念グッズ発表 中村倫也、菅田将暉、萩原利久、豊田裕大がデザイン

2025/12/08 12:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(左から)萩原利久、中村倫也、菅田将暉、豊田裕大

 芸能プロダクション「TopCoat」が、創立30周年を記念し、オリジナルグッズを販売する。今回の周年グッズは、創業以来、初めてアーティストがデザインを担当した。

【写真】中村倫也「チャーム付きネックストラップ」などグッズ画像

 今回、デザインに参加するのは、俳優・中村倫也、菅田将暉、萩原利久、豊田裕大の4人。それぞれのオリジナリティあふれるデザインが完成し、商品画像のお披露目とともに今日の正午よりTopCoat Online shopにて期間限定販売を開始する。

 今回のグッズはアーティストと一緒に働くマネージャーが撮影など現場で実際に使っているアイテムを調査し、そこで最も使用率の高かった4アイテムを選定。マネージャーだけではなく、幅広い層の人々にも日常で使いやすいアイテム&デザインになっており、仕事や学校、推し活、アウトドアなど、いろいろな場面で大活躍するラインナップとなっている。

 各グッズは、「つながり」をテーマに4人が描き下ろしたイラストをプリント。「ファンの皆さま、取引先の皆さま、そしてアーティストとスタッフがこれまで紡いできた『つながり』、そしてこれからの未来への『つながり』を」という思いをテーマに、中村は「チャーム付きネックストラップ」、菅田は「現場バッグ」、萩原と豊田は「カラビナ付きミニポーチ」にオリジナリティあふれるデザインで表現した。

 そして、TopCoatスタッフが“現場の知見”、“推し活の知見”を持ち寄り、細部までこだわった30周年だけのオリジナルグッズになっており、特に現場バッグ(マネージャーが仕事場で使っている多機能バッグ)は、マネージャーから集めた「こういう機能がほしい」「ここに収納がほしい」といったリアルな声を反映し、コンパクトながら大容量・高機能を両立した仕上がりとなっている。また、全種類セットで購入すると、抽選でアーティスト直筆サイン入り生写真が当たる企画も実施する。
ORICON NEWS

エンタメ