セブン-イレブンに韓国のトレンドスイーツ「バター餅」登場 “外はカリッ&中はもちもち”の新…

2026/10/14 15:02 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お店で焼いた カリッもちっバター餅

 セブン‐イレブン・ジャパンは、店内の専用オーブンで焼き上げて提供する『セブンカフェ ベーカリー』より、新商品「お店で焼いた カリッもちっバター餅」を、全国のセブン‐イレブン店舗にて20日より順次発売する。

【写真】後引くおいしさ…「お店で揚げた カレーパン」ほか『セブンカフェ ベーカリー』

 『セブンカフェ ベーカリー』は、店内の専用オーブンで仕上げに焼き上げることで香ばしさと食感が楽しめ、本格的な味わいをコンビニで手軽に体験できると好評に。

 今回発売となるバター餅はもち米粉を使った生地にバターなどを合わせて焼き上げた、外はカリッと香ばしく、中はもちもちとした食感が特長のスイーツで、韓国では今年春頃からSNSを中心に注目された。

 同商品を開発するにあたり、使用する原料と丁寧な焼き上げ工程を採用することにより、“カリッ+もちっ”の新食感を実現。バター餅はもち米粉を使った生地にバターなどを合わせて焼き上げるが、もちもち食感をアップさせるため、専用小麦とタピオカ粉など3種類のもちっと粉を配合した。

 通常20分程度のところ、低温でじっくり40分かけて焼き上げる丁寧な製法にこだわりも。最後に店内のオーブンで焼き上げることで、外はカリッと香ばしく、中はもちもちとした新食感を楽しめるスイーツに仕上げている。

■『セブンカフェ ベーカリー』商品ラインアップ(一例)
「お店で焼いた ふんわりメロンパン」160.92円

『セブンカフェ ベーカリー』の人気商品。風味豊かなビスケット生地で、外サクッ、中ふんわり食感が特長のメロンパン。

「お店で焼いた サクサククロワッサン」190.08円

サクッとした食感が特長の香り豊かなクロワッサン。

「お店で焼いた チョコクッキー」200.88円

外サクッ、中しっとりの食感のコントラストが楽しめる新食感チョコクッキー。

「お店で焼いた 明太フランス」250.56円

フランスパン生地を高温で焼き上げ、外は香ばしく、中はもちっとした食感が楽しめる。明太子とバター、マヨネーズなどを合わせ、ひと口食べるとじゅわっと旨味が広がるコクのある明太ソースに仕立てている。

「お店で揚げた カレーパン」180.36円

フルーツの甘味と野菜のコク、肉のうま味がアップした。味わい深く、後引くおいしさにリニューアルしたカレーパン。

「お店で揚げた シュガードーナツ」140.40円

ふんわり食感のドーナツに、グラニュー糖をまぶして。

「お店で揚げた ソーセージドーナツ」160.92円

パン生地で、ポークソーセージを包んだ。間食やおやつに、手に取りやすい価格とサイズ感で仕立てている。

※価格は全て税込
ORICON NEWS

エンタメ