「まるでトトロの世界」ローラ、畳張りの自宅で“丁寧な暮らし” 「天国みたい」と絶賛した夏対…

2026/08/03 12:24 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ローラ (C)ORICON NewS inc.

 モデルでタレントのローラ(36)が3日、自身のインスタグラムを更新。日本の自宅にまるで“トトロの世界”のような蚊帳を設置したことを報告し、ノスタルジックな雰囲気がただよう室内に反響が集まっている。

【写真】まるでジブリの世界!ローラの自宅&ノスタルジックな蚊帳

 ローラは「蚊がたくさん出てくるようになったから、日本のお家の中に蚊帳をつけたよ」と明かし、畳敷きの部屋に大きく吊るされた蚊帳の写真を公開。「これは麻でできている昔ながらのカヤだよ」と紹介した。

 蚊帳の中での居心地について「蚊帳の中に入ると、蚊に全然刺されなくて、まるで天国みたいな気持ちになる そしてなんだか小さなプリンセスにもなったような気持ちにもなる!」と、その心地よさを表現している。

 一方で「ただ、出入りする時だけ素早くしないと蚊が中に入ってきちゃうから、刺された時は手作りのドクダミチンキを塗れば痒みが治って大丈夫」と独自の対策も明かし、「このおかげで夏の夜が楽しくなったよ」と日本の夏を満喫している様子を伝えた。

 この投稿に、ファンからは「まるでトトロの世界 素敵です」「かわいい」「懐かしすぎる」「美しい…」「なんだかすごく落ち着きそうな空間だね!」「日本ならではの世界」などと、現実離れした雰囲気に反響が集まっている。
ORICON NEWS

エンタメ