石原さとみ、22年ぶり「あさげ」CM出演「何かとても特別な縁を感じております」

2026/10/21 11:15 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

22年ぶり「あさげ」のCMに出演する石原さとみ

 永谷園は21日、「あさげ減塩」(生みそタイプ・フリーズドライタイプ)のCMキャラクターに石原さとみを起用すると発表した。石原が「あさげ」シリーズのCMに出演するのは22年ぶりとなる。

【写真】22年ぶり!「あさげ」CMで味噌汁を飲む石原さとみ

 新CM「だしも愛情も2篇」は21日から放映される。石原のインタビューや撮影現場の様子を収めたメイキング映像は永谷園公式YouTubeチャンネルで公開される。

 石原は、2004年に「あさげ」のCMに出演していた。石原は「この度、永谷園さんのCMキャラクターとしてもう一度お迎えいただけたこと、本当にうれしく思っております」とコメント。「今回こうして戻ってこれたっていうのは何かとても特別な縁を感じております。今度は『あさげ減塩』と一緒に皆さんの毎日をあたたかくするお手伝いをさせていただけたらうれしいです」と話した。
ORICON NEWS

エンタメ

写真ニュース