「一番おしゃれ」なのは…J1・千葉の選手が裏話など披露

2026/04/19 18:33 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 JR千葉駅直結の商業施設「ペリエ千葉」(千葉市中央区)で19日、サッカーJ1のジェフユナイテッド市原・千葉の3選手によるトークイベントがあった。ペリエ千葉はジェフのオフィシャルスポンサーで、テナントのブランドアピールも絡めつつ、選手たちの日常の裏話などが披露された。

 参加したのは呉屋大翔(ごやひろと)▽津久井匠海▽松村拓実――の3選手。イベントではペリエ千葉内にあるブランドショップが3選手に合わせて選んだコーディネートが紹介された。革靴を推奨された呉屋選手は「店員さんに履けば履くほどなじむって言われたんで、ガンガン履いて、自分のスパイクのようになじませたいと思います」とサッカーに絡めて会場を笑わせた。

 RB大宮アルディージャから1月に移籍した津久井選手は休日のお出かけについて聞かれ、「この前、先輩たちとサトヤマテラス(富津市のグランピング施設)に行ってきた。千葉は自然が多くていいです」と話した。松村選手は、下の名前が同じ「たくみ」の津久井選手とよく買い物に行くという日常を披露。呉屋選手がチーム内で「一番おしゃれ」という裏話も明かした。

 ジェフは17年ぶりにJ1に昇格したものの、東西10クラブずつ分かれて戦う「百年構想リーグ」で東の最下位に沈んでいる。呉屋選手は「けが人も少しずつ戻ってきている。勝ちを重ねていけるようにみんなで頑張っていきたい」と意気込みを語った。【平塚雄太】

毎日新聞

スポーツ

スポーツ一覧>

写真ニュース