駒木根葵汰、松村沙友理の寝顔を激写「きれいな寝顔をしてて」 ぶりっこを正面から受けタジタジ

2025/03/26 13:19 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TXドラマNEXT『やぶさかではございません』記者会見より(左から)松村沙友理、駒木根葵汰 (C)ORICON NewS inc.

 元乃木坂46で俳優の松村沙友理、駒木根葵汰が26日、都内で行われたテレビ東京ドラマNEXT『やぶさかではございません』(4月2日スタート 毎週水曜 深0:30)記者会見に登場した。松村の寝顔を駒木根がよく撮影していることを明かした。

【写真】駒木根葵汰をタジタジにさせた松村沙友理のぶりっ子ポーズ

 本作は、Marita氏による同名漫画を実写ドラマ化。恋愛不器用アラサー女子と距離感バグ年下男子がサイレントカフェを舞台に繰り広げる“相思相愛”溺愛胸キュンラブコメディー。主人公・不思議麻衣を、今作がテレ東ドラマ初主演となる松村が演じ、年下男子・上下亮役を駒木根が演じる。

 会見で撮影中のエピソードを聞かれると、駒木根は「よく僕は松村さんの寝顔を見てたんですけど(笑)、普通寝る時って人に対して背を向けて、寝るじゃないですか。僕はそういう意識があるんですけど、松村さんって大体こっち見て寝てるんですよ」と暴露。さらに続けて「すごいきれいな寝顔をしていらっしゃって。こんなにきれいだったら、確かに背向けてね、寝る必要ないなっていうのはすごい思いました」と語る。

 松村は「寝る時に絶対に首の向きを右にして寝たいんです。だから皆さんの方を向いて寝ることになることがあった」と言い訳しつつ、「あと、寝てると絶対写真撮ってくれるんですよ。だからそれもちょっと期待していました(笑)」とらしい理由も明かす。

 「いっぱい写真は撮らせていただきました」という駒木根に、松村は「やっぱりアイドルだからさ、きゅるん!」とぶりっこを正面からぶつけると、「どうすればいいのこれ(笑)」とタジタジになっていた。

 記者会見には本作に出演する俳優の濱正悟、田畑志真、片山萌美も登場した。
ORICON NEWS

エンタメ