純烈&SHOW-WA&MATSURI、初共演にどよめき&歓声 温泉ゆかりの名曲披露

2025/05/19 20:03 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『MUSIC AWARDS JAPAN 2025 演歌・歌謡曲LIVE』に出演した純烈(C)CEIPA「MUSIC AWARDS JAPAN 2025」

 歌謡コーラスグループの純烈が19日、ロームシアター京都・サウスホールで国際音楽賞『MUSIC AWARDS JAPAN 2025』(MAJ)に登場し、歌謡グループのSHOW-WA&MATSURIと”初共演”で温泉ゆかりの名曲を歌唱した。

【写真】MATSURIも参加!きれいなバク転を披露した鈴木渉と見守るメンバー

 『MAJ』は、音楽業界の主要5団体である日本レコード協会、日本音楽事業者協会、日本音楽制作者連盟、日本音楽出版社協会、コンサートプロモーターズ協会が垣根を越えて設立したCEIPAによる国内最大規模の国際音楽賞。この日は関連イベントとして「MUSIC AWARDS JAPAN 2025 演歌・歌謡曲 LIVE『最優秀演歌・歌謡曲 楽曲賞 授賞式』」が行われた。

 ライブで、温泉の魅力を世界に伝える名曲を歌うことになった純烈。酒井一圭が「『いい湯だな』でしょう」と曲名を紹介した後、「今回はせっかくなので、後輩のSHOW-WA、MATSURIと一緒に歌っちゃおうと思います」と発表すると、会場からはどよめきと歓声が沸き起こった。MCも驚く中、さらに酒井は「初めて共演」と明かしていた。

 それぞれきらびやかな衣装に身を包んだ3グループがおなじみの振り付けで、温泉ゆかりの昭和の名曲を歌唱した。

 また純烈はライブ前の囲み取材でも、酒井は「後輩グループがどんどん出てきてくれるっていうのは、僕らも願ってたことで、うれしいですね」と後輩にエールを送っていた。
ORICON NEWS

エンタメ