『Switch2』抽選販売2回目の結果発表!当落に著名人・SNS大盛り上がり 第3回は22…

2025/05/20 12:36 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新ゲーム機「Nintendo Switch2」 (C)Nintendo

 任天堂は20日、新ゲーム機「Nintendo Switch 2」(ニンテンドースイッチ2 6月5日発売)抽選販売2回目の当落について応募者へ通知メールをした。ネット上では「当たった!」「落ちた…」などの声であふれ、著名人たちも当落について報告した。

【画像】遊びたい!Switch2専用『マリオカート』新作のプレイ場面カットなど

 「マイニンテンドーストア」では、第1回の抽選販売で当選できなかった人は、再応募の手間を避けるため、第2回の抽選販売は自動的に繰り越して抽選。この需要を受けて、さらに生産体制を強化すると説明していた。

 そして第2回目の当落が発表となり、声優の置鮎龍太郎は「ぐぬぬぬ~またしても」、前野智昭は「またまた落選!当選された方おめでとう!でもくやしいね!!」、赤崎千夏は「わーい!!! Switch2 落選したよ~」、山下大輝は「RA KU SEN 第3章へ続く」と落選を報告した。

 なお、3回目の抽選販売については、22日~28日まで応募を受付。抽選結果は6月3日午後を予定しており、6月21日までにお届けされる。

 新ゲーム機「Nintendo Switch 2」(価格4万9980円)は先月、「マイニンテンドーストア」で抽選販売の受付をスタート。多くの人が応募をしたが、任天堂の古川俊太郎社長は「私たちの事前の想定を大幅に上回っており、マイニンテンドーストアから6月5日にお届けできる「Nintendo Switch 2」本体の数量を大きく超えてしまっております。したがいまして大変残念なことに、4月24日の当選発表においては、相当数のお客様が当選しないことが想定されます」と事前に伝えていた。
ORICON NEWS

エンタメ