草なぎ剛、第1子誕生を発表「これからも精進してまいります」 20年に一般女性と結婚

2026/05/07 17:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

草なぎ剛 (C)ORICON NewS inc.

 俳優・歌手の草なぎ剛(51)が7日、第1子が誕生したことを報告した。所属事務所を通じて明らかにした。

【写真】「ステキなお写真」草なぎ剛が公開した愛犬抱いた2ショット

 所属事務所の公式サイトには「ご報告」と題した文書が掲載され「私事ではございますが、この度、第一子が誕生いたしましたことをご報告申し上げます」と伝えた。続けて「今までと変わらず、これからも精進してまいりますので、よろしくお願いいたします」とつづった。

 また所属事務所は「出産後の母子のプライバシー保護の観点から、取材・撮影等はご遠慮くださいますよう固くお願い申し上げます」と呼びかけている。

 草なぎは1974年7月9日生まれ。埼玉県出身。1991年にSMAPのメンバーとしてデビュー。俳優としてもドラマ『僕の生きる道』シリーズ(2003~)や映画『黄泉がえり』(2003)などの話題作で主演を務めた。16年末のSMAP解散以降は、稲垣吾郎、香取慎吾とともに「新しい地図」として活動。20年公開の映画『ミッドナイトスワン』では、『第44回日本アカデミー賞』最優秀主演男優賞、『第63回ブルーリボン賞』主演男優賞を受賞した。

 プライベートでは、20年12月30日に一般女性と結婚したことを報告していた。
ORICON NEWS

エンタメ