大谷翔平“ある部分”に注目集まる 今季メジャーで6人しか着用できない特別なものと判明「選ば…

2025/03/16 18:06 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大谷翔平 (C)ORICON NewS inc.

 米大リーグ(MLB)・ドジャースの大谷翔平が着用するユニフォームの“ある部分”が注目を集めている。

【写真】今季メジャーで6人だけ!金色ロゴのユニフォームをまとった大谷翔平

 『MLB東京シリーズ』では、18、19日の2日間、2024年ワールドシリーズ王者・ドジャースと名門・カブスによるMLB開幕戦が東京ドームで開催される。15、16日には巨人、阪神とのプレシーズンゲームも行われている。

 大谷は15日、東京ドームで行われた巨人とのプレシーズンゲームで大谷は「1番・DH」で先発出場。第2打席には“凱旋弾”をライトスタンドに叩き込むなど、ファンの期待に応える活躍を見せている。

 その中で大谷の着用するユニフォームの“金色のロゴ”がSNSで話題となった。MLBによると、MVP、サイ・ヤング賞、新人賞を獲得した両リーグの6人だけが今季、このワッペンがついた特別ユニフォームを着用できるという。大谷のほか、アーロン・ジャッジ、タリク・スクーバル、クリス・セール、ポール・スキーンズ、ルイス・ヒルが名を連ねた。

 この特別ユニフォームを着用した大谷の姿を見た人からは「黄金ロゴめっちゃカッコイイ」「なんとなくそうかなって思ってたけど特別ユニフォームだったんですね!やっぱスゴい」「特別感ありますね 頑張った証ですね」「選ばれた者だけの金バッジか」「へぇーアワード受賞の6人だけがMLBロゴがゴールドの特別仕様なんだ」などとコメントが寄せられている。
ORICON NEWS

エンタメ