“ぐっさん”山口智充、21年所有の“愛車”公開 納車日の息子とのエピソードも「ウルって来ち…

2025/05/06 17:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山口智充 (C)ORICON NewS inc.

 「ぐっさん」の愛称で親しまれるお笑いタレント・山口智充(56)が、6日までに自身のインスタグラムを更新。21年間所有する“激レア愛車”を公開した。

【動画あり】めちゃくちゃかっこいい!“男の夢”が詰まったぐっさんの愛車

 ぐっさんは、自身が運転する動画とともに「愛車! 1983年、昭和58年式の『三菱ジープ J59』 ガソリン です!」と紹介。「子供の頃、持ってるミニカーの中で1番好きだったのが三菱ジープで『大人になったら僕はこれに乗る!』ってずっと思ってました!」と幼い頃の“初恋”だったと明かし、その後、手に入れるまでの経緯を伝えつつ、「2004年!念願の『三菱ジープ』を自家用愛車として迎え入れる事が出来たのでした!!」と、21年前に自身の愛車にしたことを報告。

 続けて、「納車日、当時5歳だった長男を連れて、愛知までジープを取りに行き、東名高速で帰ってたんですが、よっぽど嬉しそうにしてたんでしょうね、横に座ってた長男から『父さん!夢がかなって良かったね!』って言われた時は、ウルって来ちゃいました」と懐かしい思い出を振り返った。

 そして「なんでもいいんです! 欲しいものを頑張って手に入れる姿! 夢を実現する姿! そして、そのことと正直に向き合って、真剣に喜んでる姿! それを親として息子に見せれたのかな?と思います」と結んだ。

 この投稿には、「ぐっさんほどjeepが似合う男性はいないと思います!!」「さすが!大きな背中を見てお子さんは、たくさんの(ハートの絵文字)を感じてるのでは!」「息子さんの言葉、感動です ぐっさんが嬉しそうだったのが目に浮かびます」「努力なさって夢をかなえられた姿を長男さまはしっかり見ていらっしゃったでしょうね」など、多くの称賛のコメントが寄せられた。
ORICON NEWS

エンタメ