宇野実彩子、第1子出産「これから母として強く生きて」 夫はNEWS小山慶一郎【報告全文】

2025/06/06 13:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宇野実彩子 photo:川田洋司(C)oricon ME inc.

 ダンス&ボーカルグループ・AAAの宇野実彩子(38)が6日、自身のSNSを更新し、第1子出産を発表した。夫で、3人組グループ・NEWSの小山慶一郎(41)も所属事務所を通じて、報告した。

【写真】かわいい我が子の手!宇野実彩子、第1子出産

 宇野は、我が子との写真を添えて「先日、無事に第一子を出産いたしました。支えてくれた家族、友人、スタッフのみんな、温かいメッセージを送ってくれたファンの皆さん、そして大変お世話になった先生と産院の皆様、本当にありがとうございました」と報告。

 続けて「我が子を抱きしめたその瞬間、愛おしくてたまらなくて自分の命よりも大切な存在ができたと感じました。これから母として強く生きて毎日毎分毎秒たくさんの愛情を注いで守り育てていきたいです」と記した。

 小山の所属事務所も「このたび、皆様にご報告がございます。私事で恐縮ではございますが、先日、第一子が誕生いたしました。産声を上げたその瞬間、安堵感に包まれ、無事に生まれてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
これからは父親として、この小さな命を守り、愛し続けていく決意を新たにいたしました。これまで支えてくださった皆様への感謝を胸に、今後も変わらず、一つひとつの仕事に真摯に取り組んでまいりますので、温かく見守っていただけますと幸いです。今後とも、変わらぬご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます」とつづった。

 宇野は1986年7月16日生まれ、東京都出身。ダンス&ボーカルグループ・AAAのメインボーカルとして、2005年にシングル「BLOOD on FIRE」でデビュー。同年12月に『第47回 日本レコード大賞』最優秀新人賞を受賞。NHK紅白歌合戦には10年に初出場して以降、16年まで7年連続で出場を果たした。グループは21年12月をもって活動を休止している。

 昨年3月13日に、小山との結婚を報告。25年2月には、第1子の妊娠を発表していた。

■報告全文
ご報告
先日、無事に第一子を出産いたしました。

支えてくれた家族、友人、スタッフのみんな、温かいメッセージを送ってくれたファンの皆さん、そして大変お世話になった先生と産院の皆様、本当にありがとうございました。

我が子を抱きしめたその瞬間、愛おしくてたまらなくて自分の命よりも大切な存在ができたと感じました。

これから母として強く生きて毎日毎分毎秒たくさんの愛情を注いで守り育てていきたいです。

またアーティストとして復帰に向けて心身共に整え、誠実に音楽活動と向き合ってまいりますので、引き続き応援して頂けますと幸いです。

宇野実彩子
ORICON NEWS

エンタメ