ウ・ヨンウ日本版『南田南弁護士は天才肌』新キャスト発表…山口馬木也 南田南(芦田愛菜)を指…

2026/09/15 20:10 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

月10ドラマ『南田南弁護士は天才肌』(上段左から)平岩紙、細田佳央太、山口馬木也(下段左から)柿原りんか、久保史緒里、竹内櫻(C)カンテレ

 俳優・芦田愛菜が主演を務める、カンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『南田南弁護士は天才肌』(10月19日スタート、毎週月曜 後10:00)の新キャスト6人が15日、発表された。主人公・南田南(芦田)を指導する弁護士役は、山口馬木也が演じることが決まった。

【初公開写真】南田南(芦田愛菜)が父と表情練習→出社して湊人(高橋文哉)との出会う

 同作は、Netflixシリーズ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の日本リメイク。自閉スペクトラム症の新人弁護士が社会という大海原へと乗り出し、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の視点とひらめきで数々の難題に挑むハートフル法廷ドラマ。同僚や友人、家族とのつながりを通して、弁護士として、そして一人の人間として成長していく姿を温かく描く。

 主人公・南は「広川・ハワード法律事務所」で働く。山口が演じる宮地賢吾(みやじ・けんご)は、同事務所のパートナー弁護士で、新たにチームに加わった南を指導するキャラクターとなる。

 山口は、時代劇から現代劇まで幅広い役柄を自在に演じ分け、主演を務めた映画『侍タイムスリッパー』ではブルーリボン賞や日本アカデミー賞などを受賞している。

■山口馬木也 コメント
なぜかは分かりませんが、撮影現場ではいつも御飯の話ばかり。先日は細田さんのおでんの話で盛り上がったのですが、その時にこのチームは、おでんのようだなと…皆がおでんの具に見えて、密かに“暖笑”してました。チームワークばっちりのこの作品が、あつあつのまま皆様にご提供出来るよう、最後まで頑張りますので、お腹を空かせてお待ち下さい…ん?なんの話?
ORICON NEWS

エンタメ