末澤誠也、転機はAぇ! group のデビュー 生活も一変 移動車や新幹線のグリーン車など…

2026/10/08 15:43 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

転機はグループデビューと語ったAぇ! group・末澤誠也 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の磯村勇斗、末澤誠也(Aぇ! group)、吉田恵輔監督が8日、東京・神谷町の愛宕神社で映画『mentor』(16日公開)の防火&大ヒット祈願トークイベントに参加した。

【全身ショット】火の用心…!法被で登場した磯村勇斗&末澤誠也ら

 “出世の階段”がある愛宕神社。それにかけて、人生のターニングポイントを語ることに。末澤は「僕はデビューですかね。デビューまで15年掛かったので。29歳でデビューできて、そこからいろいろできることの幅も広がりました。グループとしてもそうですし、個人としても『mentor』という作品に出させていただいた。デビューできているからこそ、というところもあったりもするので。デビューしてから、かなりいろいろ広がったなと思います」としみじみ。“出世”を感じた瞬間もあったそう。「移動の車がついたりだとか、新幹線がグリーン車になったりだとか、乗り物が良くなりました」と明かして笑いを誘っていた。

 今作は、過去に囚われたまま大人になった2人の青年と、2人の運命を静かに、しかし確実に狂わせていく“メンター”の存在を描く、新感覚エンターテインメント。不穏さと可笑しさ、違和感と共感が入り混じり、A24作品を想起させるような、観る者の感情をぐちゃぐちゃにかき乱す“感情カオス”の映画体験が幕を開ける。

 少年時代の花火遊びをきっかけに死傷者を出すアパート火事を起こしたことが物語のかぎとなる。愛宕神社は“出世の階段”で知られるが、防火の神様が祀られているため、大ヒット祈願が行われた。磯村は「無事、先ほどヒット祈願をしてまいりました。すがすがしい気持ちでございます。来週から始まりますので、この勢いに乗ってたくさんの人に届けたいと思っています」と話し、末澤は「大ヒット祈願をしていただけたので、この映画は間違いなく大ヒットすると確信しました!大丈夫です!」と高らかに宣言した。最後は拍子木を使い、火の用心と大ヒットを改めて祈願していた。
ORICON NEWS

エンタメ