布袋寅泰、”彼らの音楽が人生を変えた”伝説的ロックバンドのメンバーと3ショット公開「渋くて…

2025/03/26 18:09 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

布袋寅泰 (C)ORICON NewS inc.

 ギタリストの布袋寅泰(63)が26日、インスタグラムを更新。英国のパンク・ロック・バンド、セックス・ピストルズのメンバーとの写真を披露した。

【写真】セックス・ピストルズのメンバーと3ショットを公開した布袋寅泰

 布袋は「SEX PISTOLSの楽屋で友人のベースのグレン・マトロック、そして初対面のギターのスティーブ・ジョーンズと。スティーブの存在感と迫力に圧倒され緊張の面持ちの俺」とつづり、スリーショットを公開した。

 続けて「ロイヤル・アルバートホールに響く、重厚でグラマラスなサウンドに酔いしれながら、1977年に15歳で初めてピストルズを聴いた時の衝撃が蘇る。彼らの音楽が人生を変えた」と回想した。

 さらに「ポール・クックのドラムは健在で、ヴォーカルのフランク・カーターの堂々としたパフォーマンスも清々しかった。ティーンエイジ・キャンサー・トラストという若者のがん治療および支援の為の寄付を募るライブで、新旧世代のPunks達がその趣旨に賛同しリアルタイムでドネーションする光景は美しかった。ロックには力がある」と延べ、「数日後には東京と大阪で開催されるPUNKSPRING 2025に向けて日本に出発するという彼ら。日本のファンの皆さん、最高のSEX PISTOLSをお楽しみに」と結んだ。

 この投稿に「お〜、48年の歳月の邂逅」「みなさん渋くてカッコいいです」「奇跡の3ショット」「布袋さんがピストルズの音楽で人生が変わったように、私も布袋さんの音楽で人生が変わりました」といったコメントが寄せられた。
ORICON NEWS

エンタメ