丸山隆平、愛息・三浦綺羅にメロメロ 定期的に“お食事”の誘い「まず1回目は使いました」

2025/04/24 19:25 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『金子差入店』ジャパンプレミアに出席した(左から)丸山隆平、真木よう子、三浦綺羅 (C)ORICON NewS inc.

 5人組グループ・SUPER EIGHTの丸山隆平が24日、都内で行われた主演映画『金子差入店』(5月16日公開)ジャパンプレミアに、妻役の真木よう子、息子役の三浦綺羅と登壇した。

【集合カット】華やか~!笑顔で写真に応じた丸山隆平、真木よう子ら豪華俳優陣たち

 撮影を振り返り三浦は「めちゃくちゃ楽しかったです。丸山さんはすっごく優しくて、一緒にお話してくれたりご飯を食べてくれたりしました。真木さんは休憩中に一緒に遊んでくれたり、僕の大切な“くまきち”って人形の話をいっぱいしました」と回答すると、会場からはほほ笑ましい空気に包まれた。

 丸山が「くまきちの話は俺、聞いてへん。紹介して?どういう存在なの」と聞くと、三浦は「一年生から二年生の頃から大事にもってるクマの人形なんですけど…」と回答。「かわいいな、連れて帰りたい」とメロメロになった。

 今作は厳しい審査や検閲がある刑務所への差入のルールを熟知した差入屋を営む家族の絆と、彼らが巻き込まれる不可解な事件を描く。このほか、共演の川口真奈、名取裕子、寺尾聰が参加するなか、丸山が共演者に“差し入れ”したいものを回答することに。

 真木をまじまじと見つめた丸山は「なにか心がつらかったり笑わせてってなったときに、メールとかで笑いを差し入れします。クスッとくるような写真や言葉を送りたい」とすると、真木が「うれしいです。一人で家にいるとただただぼーっとしかしないので」と歓迎していた。

 さらに、三浦には「定期的に僕は癒やしを差し入れてもらってるのでそれを目的にお食事をお誘いする、お食事券」と提案すれば三浦も「率直にめちゃくちゃうれしい。丸山さんと一緒にご飯にいけるので。これからもお誘いよろしくお願い致します」とにっこり。2日前にも三浦の誕生日として食事へ言ったそうで「まず第1回は使いました」と愛息との交流を明かしていた。
ORICON NEWS

エンタメ