『ポケモン』三木眞一郎の息子出演で話題 クネクネ団役で父はロケット団のコジロウ役「第一声が…

2025/05/16 19:49 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビアニメ「ポケットモンスター」の場面カット (C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon

 テレビアニメ『ポケットモンスター』(公式略称:アニポケ テレビ東京系 毎週金曜 後6:55~)の第96話「激突!ドラゴン爆走団」が16日、テレビ東京系で放送された。新キャラクターのクネクネ団・スネークが登場し、声は『ポケモン』シリーズのロケット団・コジロウ役で知られる三木眞一郎の息子・三木一眞が担当し、ネット上で話題となっている。

【画像】キャラ濃い(笑)三木眞一郎の息子が演じたクネクネ団のスネーク

 第96話は、ドラゴン使いの一族が暮らす街・フスベシティ近辺で黒いレックウザが目撃されたという話を聞きつけ、調査に向かったリコたちの前に現れたのは、モトトカゲに乗った仮面姿の三人組「ドラゴン爆走団」だった。そんな「ドラゴン爆走団」を敵視している「クネクネ団」も登場し、リコたちとバトルを繰り広げた。

 クネクネ団のスネークは、ミニリュウを乱獲しようとしており、それを止めようとするリコたち相手に、相棒のアーボックとハブネークを繰り出してポケモンバトルをした。

 アーボックとハブネークと言えば、『ポケモン』ロケット団のムサシの相棒ポケモンだが、スネーク役を務めたのは新人声優・三木一眞。ロケット団のコジロウ役を務めた三木眞一郎の息子で、親子でアニメ『ポケモン』出演が実現した。

 粋な演出にネット上では「スネークの声優が三木一眞さん」「三木眞一郎さんの息子さんか」「こんなに早くアニポケデビューするなんて!第一声が似ていたけどミキシンさんではないとは思っていたけど…今日一番のサプライズだ!」「ドラゴン爆走団のリーダーがCV林原めぐみさんなのは間違いない ということはクネクネ団リーダーCV三木眞一郎さんと期待して、さすがに違ったと思ったらスネーク(CV:三木一眞)三木さんの長男!?」と驚きの声をあげている。

 現在の新章「メガボルテージ」編は、ラクアでの決戦から1年後を舞台に、セキエイ学園に通うリコとマスカーニャ、冒険を続けるロイとアチゲータ、成長した2人が再び出会い、キャプテンピカチュウとともに新たな冒険に出るストーリー。ドットや新たな仲間・ウルトとともに、大事な何かを「取り戻す」物語が展開される。
ORICON NEWS

エンタメ