ファミマ、リクエスト殺到の『こどもくつした』を再販 『XXLサイズTシャツ』『ブラウェア』…

2025/07/22 10:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リクエストが多かった『こどもくつした』

 ファミリーマートのオリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」から、こども用のくつしたや、ファミマオンライン限定で展開されていた『アウターTシャツ』のXXLサイズなど、リクエストの多かったアイテムが店頭に登場。利用者の声を反映した新商品が、本日より全国のファミリーマートで順次発売される。

【写真】再販の要望多数! コクヨとコラボした『メッシュポーチ』カラフルな仕切りがポイント

 「コンビニエンスウェア」は、国内外で活躍するファッションデザイナーの落合宏理との共同開発によって誕生。「いい素材、いい技術、いいデザイン。」を掲げて展開しており、今回の新商品も、実用性とデザイン性を両立したラインナップとなっている。

 累計販売数が4万枚を突破している人気の『ブラウェア』には、新色として夏らしい「テラコッタ」が展開。一体型カップ仕様で、縫い目のない滑らかな肌ざわりが特長。インナーとしてはもちろん、ファッションアイテムとしても活躍できる。また、従来モデルより軽量化された『レインポンチョ』は、たたみやすいポリエステル素材を使用し、アウトドアや急な雨にも対応可能なアイテムとして新登場。

 『アウターTシャツ』は、これまでファミマオンライン限定だったXXLサイズが初めて全国の店舗で展開される。しろとくろの2色展開で、オーバーサイズを楽しめる仕様となっている。一方『こどもくつした』は、足底が肉厚なパイル編み仕様で、抗菌防臭加工も施された実用的なアイテム。13-19/19-22cmの2サイズが用意されており、ブランドロゴもプリントされている。

 さらに、再販の要望が多かった文具メーカー・コクヨとの共同開発アイテム『メッシュポーチ』も再登場。中身が見えやすいメッシュ素材にカラフルな仕切りを組み合わせ、ガジェットやコスメ収納にも活用できる。

 落合は今回のラインアップについて「みなさまからのリクエスト特に多かった『こどもくつした』と『アウターTシャツ XXL』を展開いたします。さまざまな方々に手に取っていただけるコンビニエンスウェアだからこそ、このようなリクエストは大変嬉しいものです」とコメント。「ぜひ手に取っていただきたい」と呼びかけている。
ORICON NEWS

エンタメ