トランプ大統領来日、高市早苗首相との昼食会「Menu」公開 駐日大使「実は」と内容説明

2025/10/28 17:40 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高市早苗氏(2015年撮影) (C)ORICON NewS inc.

 アメリカのトランプ大統領が来日し、28日に高市早苗首相らと昼食会を行った。

【写真】駐日米国大使が公開したトランプ大統領昼食会の「Menu」

 ジョージ・グラス駐日大使は自身のXに「Menu」写真を掲載。それによると、「色とりどりの野菜のパレット ビーツのジュースと一緒に」「大和伝統野菜 大和丸なすと米国産米のグラタン 旬の茸を添えて」「ミックスフルーツゼリー 富有柿の器でバニラアイスクリームを添えて」「コーヒー/紅茶」がしたためられた。

 グラス駐日大使は「日米パートナーシップは、あらゆる分野に深く浸透しています。実は今日の昼食会にも、米国産のコメが使われています」と記した。

 これに対して「アメリカ産の米が使われていたのですね」「高市総理の地元奈良県の野菜」「素晴らしい日米マリアージュですね」など、さまざまな声が寄せられている。
ORICON NEWS

エンタメ