さらば青春の光・東ブクロ、RIZINガールと“ヤバめ”のゲーム「口に入れた食べ物を匂いだけ…

2026/04/26 09:40 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

26日深夜放送『勇者東ブクロがRPGみたいに街ブラさんぽする旅番組』(C)テレビ大阪

 お笑いコンビ・さらば青春の光の東ブクロが、きょう26日深夜放送のテレビ大阪バラエティー番組『勇者東ブクロがRPGみたいに街ブラさんぽする旅番組』(深2:00~2:30)に出演し、自由すぎるロケを繰り広げる。

【写真】東ブクロvs黒嵜菜々子、事務所NG寸前(?)のヌルヌル対決

 東ブクロが街をぶらりと散歩し、その魅力を発見していく新感覚の旅番組。行く先々で仲間を増やしてパーティを編成し、ラストダンジョンの攻略を目指す。前代未聞のロールプレイングを見届けるのは、「さらば青春の光」の名づけ親、みなみかわ。一体何が起こるのか。

 勇者・東ブクロは、漫画家・水木しげる先生が暮らし、鬼太郎の街として知られる調布市へ。出会ったのは、格闘技のラウンドガールやレースクイーンとして活躍するRIZINガール・塚越愛実。そして、東ブクロが「塚越が口に入れた食べ物を匂いだけで当てる」というヤバめのゲームが実現する。

 さらに、RPG旅の締めくくりはボートレースに挑戦し、白熱した展開になる。

■出演者
東ブクロ(さらば青春の光)
みなみかわ
黒嵜菜々子、高橋かの、塚越愛実
ORICON NEWS

エンタメ