元Folder・AKINA、成長した長女との親子2ショット披露「もうすぐ背、越されそう」 …

2026/06/06 14:05 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(左から)AKINA、ビビる大木 (C)ORICON NewS inc.

 元Folderのメンバーで、歌手・俳優のAKINA(40)が3日、自身のインスタグラムを更新。長女(10)との親子2ショットを披露した。

【写真】「もうすぐ背、越されそう」AKINAと長女の“背比べ”親子2ショット ※2枚目

 AKINAは「大きくなった。長女、あっちゅまー!もうすぐ背、越されそう。抱っこしたいけど、腰が悲鳴〜」と長女を抱いたほほ笑ましい1コマをアップ。「大きくなるって、素晴らしい。でも、ちょっぴり寂しい。親になって、どんどん手がかからなくなっていくことが、嬉しいのに寂しいっていう気持ちを知ったよ」と、子どもの自立を喜びつつも、どこか寂しさが込み上げる母親としてのリアルな葛藤をつづった。

 さらに、次女(1)についても触れ、「そして次女は、『ただただ可愛い』なんて言っていたら、あっちゅーまに、1歳半経っていた」と、時の流れの早さに驚きを隠せない様子。最後には「子どもたちの成長を見守りながら、わたしもわたしで、精一杯成長していこう」と、愛するわが子たちに負けないよう、自身の歩みを進めていく前向きな決意を語った。

 AKINAは2013年4月、お笑いタレント・ビビる大木(51)と結婚。15年8月に長女、24年11月に次女が誕生した。
ORICON NEWS

エンタメ