カンテレ番組で“激怒退場”劇「ちょっと東野、甘ないかこれ?」「あほんだら!」 東野幸治「す…

2026/06/07 16:16 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東野幸治 (C)ORICON NewS inc.

 お笑い芸人・東野幸治がMCを務めるカンテレ『マルコポロリ!』(毎週日曜 後1:59)が7日に放送され、ベテラン芸人の退場劇でスタジオがピリつく場面があった。

【動画】ほんこん「あほんだら!」と退場→凍りつくスタジオの様子

 今回は「ドッキリに愛された男たちSP」と題し、令和の“ドッキリスター”として、みなみかわ、お見送り芸人しんいち、きしたかの、ちゃんぴおんず(日本一おもしろい大崎、大ちゃん)がゲストで登場。ドッキリにかかり続ける苦悩に迫った。

※以下ネタバレあり

 分析が得意というちゃんぴおんず・大崎は、独断と偏見でゲストメンバーについての分析を発表。芸歴で先輩のみなみかわに対して「自分ばっかり、後輩を生かせない」「見てください、きょうの収録でみなみかわさんが後輩たちを生かしましたか?一回も生かしていない」とイジった。

 すると、番組レギュラーのほんこんが「毎回そんなこと言うとんの?みなみかわって先輩ちゃうの?さっきから俺、聞いてたら、コイツ評論家やんけ。お前、芸人が芸人を評価していいと思っとんの、一番下で?」と指摘。「ちょっと東野、甘ないかこれ?」「ええわええわ、俺気分悪いから。やってられるかい!あほんだら!」と席を立つと、スタジオから出ていった。

 東野が「すいませんでした」と謝る展開となり、スタジオには「(スタッフ)行きーや、誰か行きーや」「大丈夫か?」などの声も飛び交い、緊張が張り詰めた。

 その後、ほんこんがスタジオに戻ってきて、笑顔でドッキリのネタばらし。大崎は「ちょっと待って、あかん、怖っ!」と顔が引きつりながら安堵。ほんこんに対して「キレすぎやろ」と思ったものの、「ほんと大阪でないので仕事が、空気がわからないので、こういう人なんだ…と」「ほんと怖かった」と漏らしていた。

 TVer・カンテレで見逃し配信を実施。


ORICON NEWS

エンタメ