テレ東『日向坂で会いましょう』次回予告に反響 あの“若林ゲンゼイ”が登場?「補助金もつくよ…

2026/07/27 02:04 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

若林正恭 (C)ORICON NewS inc.

 テレビ東京系『日向坂で会いましょう』が、26日深夜に放送(深1:20)。エンディングで告知された次回予告について、SNS上で話題を集めている。

【写真】200人と!サイン本お渡し会を行った若林正恭

 “運動会”を開催するという告知の中で、顔の部分は「伝説」との文言が施されたモザイクで隠されていたが、ゴールキーパーの格好をした若林正恭らしき人物の声で「補助金もつくよ」とのコメントが放映され、日向坂46メンバーたちが笑う様子が伝えられている。

 若林と「補助金もつくよ」のフレーズで想起されるのは、若林がかつてCMで演じていたキャラクター「若林ゲンゼイ」。ビビる大木が“風化させたくない”との理由で、度々若林のことを「若林ゲンゼイ」と呼んでいることでもおなじみだ。

 これを受け、ファンからは「若林ゲンゼイだ!」「ついに出るのか(笑)!」などといった声が相次いで寄せられている。
ORICON NEWS

エンタメ