綾野剛、“似た者同士”石原さとみの感想に喜び「律儀で誠実な方」 磯村勇斗は阿部サダヲから連…

2026/10/16 19:13 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

石原さとみの感想に喜びをみせた綾野剛 (C)ORICON NewS inc.

 俳優・綾野剛が16日、映画『mentor』初日舞台あいさつに登壇した。イベントではW主演の磯村勇斗、Aぇ! groupの末澤誠也も参加するなか、今作を鑑賞した有名人からのコメントが公開。今作と同じく吉田恵輔監督の『ミッシング』に主演した俳優・石原さとみからの感想も紹介された。

【写真】スーツ姿で肩を並べ手をふる末澤誠也、磯村勇斗

 「『埜本さ~ん』と観終わったあとに叫びだしたくなりました」という石原のコメントに、綾野は「どんなお声で『埜本さ~ん』と言っているかも想像できる。さとみちゃんとはドラマもやりましたし、すぐ連絡をいただいて、感想を直接聞かせていただきました。律儀で誠実な方」と噛みしめた。

 すると吉田監督は「似ているよね」とポツリ。「2人一緒に来たら俺からしたら“頑張るぞ”という気持ちになる」という吉田監督に、綾野は「100%ってことですよね。フルスイング型」と認めると「ブンブンブンブンッて振り回してくる役者のワンツー」と吉田監督。「『ミッシング』はさとみ100%でしたね」と明かす綾野に、吉田監督は「俺は影で綾野100%って読んでたけどね」とし、“似た者同士”を強調した。

 さらに阿部サダヲから感想をもらったという磯村は「『宣伝頑張る』って言ってくださいました」とうれしそうな表情。「『とにかく笑ったわ、いろいろい仕掛けてたでしょ』と。役者さん目線で気づいてくださったことがたくさんあって面白かった、と」と反応に喜びを語った。

 末澤も、お笑いコンビ・かまいたちから「山内(健司)さんが『めちゃくちゃおもしろかった』と言ってくれて。そのとき、濱家(隆一)さんは話に入ってこなかったんです。だから山内さんだけが観られたのかと思ったんですけど濱家さんもコメントをくださって。『すえ、よかったよ』って書いてくださってる」と感謝する。

 また、北村匠海からも直接連絡をうけたという綾野だが、磯村は「(北村とは)仲良しです。でも連絡はこなかったです…」と寂しげ。綾野は「忙しいと思ってるから気を遣ってるのかも。僕、戦いましたしね、しっかり(笑)」とフォローしていた。

 15年前に花火遊びをきっかけに、幼なじみの龍之介(磯村)と起こしてしまったアパートの火事のトラウマから長く抜け出せずにいた拓海(末澤)は、ある日その火事で妻子を失い、自身もけがの後遺症を抱える埜本(綾野)と偶然再会する。何度も詫びる拓海を埜本は恨み言ひとつ言わずに優しく包み込み、以来、拓海は埜本を“メンター”として慕っていく。
ORICON NEWS

エンタメ