キングカズ・三浦知良、静岡の実家で兄と“偶然”再会 レアな兄弟2ショットに反響「カズさんヤ…

2026/10/17 13:10 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三浦知良 (C)ORICON NewS inc.

 元プロサッカー選手の三浦泰年氏が14日、自身のインスタグラムを更新。弟で“キングカズ”の愛称で知られるサッカー選手・三浦知良と、静岡の実家で偶然再会したことを報告し、兄弟2ショットを公開した。

【写真】「カズさんヤスさん最高ですね」三浦兄弟のレアな“再会”2ショット

 泰年氏は「久しぶりに静岡でカズと…」と書き出し、今年の蹴り初めでは兄弟で一緒にボールを蹴ることができず、静岡でゆっくり過ごす時間もなかったと説明。そんな中、実家で思いがけず弟と顔を合わせたことを明かした。

 自身は施設「GOAL BASE」のリニューアルのため静岡に滞在していたといい、「カズが来ることは知らなかったけど、実家で親父にお線香を上げ、手を合わせていたら、カズか友人を連れて現れた」(原文ママ)と、再会の瞬間を振り返った。

 その後は母親も交えて「GOAL BASE」を訪問。「子供の頃に育った七間町、人宿町。ここは、僕たち兄弟にとって大切な故郷」と、思い出の地への思いをつづった。さらに、知良にうなぎをごちそうになり、兄弟そろって久しぶりに父親の墓参りもしたという。

 共に過ごした時間は、わずか1時間半ほど。それぞれ仕事のため別の場所へ向かったが、「短い時間でも直接会って、話ができたことが何より良かった」とし、「兄弟だからこそ、言葉にしなくても感じることがある。元気な顔を見て、話をして、少し安心した」と心境を明かした。

 最後には「家族、故郷、仲間。 当たり前のようで、実は当たり前じゃない時間」「またそれぞれのステージで頑張ろう!カズ、またね…!」と、弟への温かなメッセージを添えた。

 この投稿には「カズさんヤスさん最高ですね」「憧れの兄弟」「いくつになっても兄弟って良いですよね」「素敵な写真です」「お母様 お元気そうで何よりです」など、兄弟の再会を喜ぶ声が寄せられている。
ORICON NEWS

エンタメ