浅田真央さん「困難に直面した時…」 木下グループ入社式に登場

2026/04/13 14:52 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 住まいや福祉などの総合生活事業を手がける木下グループ(東京都新宿区、木下直哉社長)の入社式が13日、東京・立川の「MAO RINK TACHIKAWA TACHIHI」であり、フィギュアスケート女子で2010年バンクーバー冬季オリンピック銀メダルの浅田真央さん(35)が登場。約300人の新入社員へエールを送った。

 浅田さんは、昨夏に同リンクで「木下MAOアカデミー」を木下グループと共同で設立し、未来のスケーターの育成に励んでいる。

 入社式で浅田さんは「新たなスタート、一歩を踏み出すためには、期待や不安、さまざまな気持ちを感じていらっしゃると思います。今後、困難などに直面した時には周りの仲間と助け合い、どんなことがあっても諦めず、前に進んで挑戦していただきたいと思います」と応援メッセージを送り、「私もこのリンクで木下MAOアカデミーとして成長していけるよう努めて参ります。皆様も一緒に頑張りましょう」と呼びかけた。

 この日は26年ミラノ・コルティナ冬季五輪でペア金メダルの「りくりゅう」こと三浦璃来選手、木原龍一選手組(木下グループ)もサプライズで登場し、演技を披露するなど豪華な式典となった。【倉沢仁志】

毎日新聞

スポーツ

スポーツ一覧>