大谷翔平、トランプ大統領の執務室での“ちょっとした”ハプニングが話題「シークレットサービス…

2025/04/09 11:33 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホワイトハウスを訪問した大谷翔平(写真はドジャースの公式インスタグラム:@dodgersより)

 米大リーグ(MLB)・ドジャースの選手たちが8日、ワシントンのホワイトハウスでドナルド・トランプ大統領を表敬訪問した。大谷翔平がトランプ大統領と執務室で会話する様子がSNSに公開され、その際の“ちょっとした”ハプニングが話題になっている。

【動画】周囲も一瞬ヒヤリ?トランプ大統領が座る椅子に接触する大谷翔平

 トランプ大統領が各選手を紹介した際は、大谷と笑顔で握手し「まるで映画スターみたいだね」と称えた。また、執務室では大谷に記念メダルを渡し「あなたは素晴らしいアスリートであり、素晴らしい人だ」と賛辞を惜しまなかった。

 大統領補佐官兼ホワイトハウス副首席補佐官のダン・スカヴィーノ氏は、執務室でのやり取りを収めた動画を自身の公式Xに投稿。その動画の冒頭、椅子に座るトランプ大統領の後ろを通ろうとした大谷が椅子に接触する、ちょっとしたハプニングシーンがSNSで話題になった。

 この動画を見た人からは「大統領の背後を歩いて椅子にぶつかるという、シークレットサービスをヒヤリとさせる場面もあった」「トランプ大統領の椅子を小突くイタズラをする大谷翔平」などと冗談交じりのコメントが寄せられた。
ORICON NEWS

エンタメ