「絵画のような美しさ」ローラ、和服姿で奈良の寺院訪れうっとり…「空間に魅了されていたよ」

2025/04/10 13:03 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ローラ (C)ORICON NewS inc.

 モデルでタレントのローラ(35)が10日、自身のインスタグラムを更新。奈良県の寺院を訪れたショットを公開した。

【写真】「絵画のような美しさ!」和服姿でたたずむローラ

 ローラは「江戸時代に建てられた奈良県にあるお寺『慈光院』に訪れたよ」と報告。自身のショットとともに、建てられた背景や、「このお寺は他のお寺と違う個性があって、、それは、茶の湯(お茶会)のための場所として、敷地全体が一つの『茶室』のように作られているの」などと説明した。

 茶室のような雰囲気を感じ「気づいたらずーっとお寺のお茶室の空間に魅了されていたよ」とコメント。さらに「この日(4月8日)は、まさかのお釈迦様のお誕生日ということもあって、アジサイで作られた甘茶を頂いたよ」ともつづった。

 さらに、「お釈迦様が生まれた時に雨が降っていて、その雨がほんのり甘かったという言い伝えから、甘茶が広がりましたとお寺の方がゆっていたよ」とつづり、「その甘茶をお釈迦様にみんなでたっぷりかけてお祝いしたよ。なんだかお顔が喜んでる」と、ゆったりした時間を過ごした様子を伝えた。

 この投稿に「素敵なお寺だね!ローラも素敵」「絵画のような美しさ」「ローラちゃん美しすぎます」「ローラちゃんがいるとお寺も神秘的空間になるね」などの声が寄せられたほか、全身黒の和服姿に「とっても綺麗」「『和』がほんとお似合いです!」というコメントもあった。

 ローラは3月17日、インスタグラムで本名が「佐藤えり」であると明かし、新潟で1年かけて農業を学ぶことを報告している。
ORICON NEWS

エンタメ