グラビア界にサウナブーム到来 24歳グラドルが衝撃告白「仕事にもつながったら…」

2025/04/14 17:51 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ABEMA的ニュースショー』=仲根詩織(C)AbemaTV,Inc.

 お笑い芸人・千原ジュニアがMCを務めるABEMAの報道情報番組『ABEMA的ニュースショー』が13日に放送され、グラビア界に広がる“サウナブーム”の裏側に迫る企画を届けた。サウナ施設でのグラビア撮影、YouTubeでのサウナ巡り企画、熱波師としてのイベント参加など、グラドルとサウナの関係がいま急接近している。

【番組カット】“奇跡の二次元ボディ”の異名をとる天木じゅんに密着

 番組では、“奇跡の二次元ボディ”の異名を持つグラビアアイドル・天木じゅんの熱波イベントに密着。水着姿で熱波を送るイベントは満員御礼、最大3時間待ちの大盛況。天木は「何回か倒れそうになりました。でも、待っているお客さんのために全室回りました」と語り、「サウナを楽しみに来てもらって満足させたい」と熱い思いを明かした。

 そんな中、「SNS映え」や「仕事のきっかけ」としてサウナに通う“ビジネスサウナー”の存在にも注目が集まる。週刊SPA!元副編集長の田辺健二氏が「サウナ好きをアピールする“ビジネスサウナー”が増えている」と語ると、天木に「あなたもそうですか?」と直撃。天木は「違います!昨日も1人で3時間行った」と否定しつつも、「撮影のために綺麗に整えてるのは“ビジネス”かもしれない」とリアルな見解を示した。

 一方、グラビア歴2年の仲根詩織は、自身の“ビジネスサウナー”ぶりを堂々告白。「熱いのも水風呂も苦手」としつつ、「1年中海とか行けるわけじゃないから、水着になれる機会がサウナ。仕事にもつながったらいいなって気持ちと、水着姿をSNSに載せることでファンの人にも喜んでもらいたい」と理由を明かし、「ビジネスサウナーです!」とキッパリ名乗った。

 SNSやグラビア撮影での“サウナシチュエーション”がブームになる一方で、リアルな熱波体験や本気のサウナ愛を語るアイドルたちも現れ、ビジネスと趣味の境界線が曖昧になってきている昨今。番組では、サウナというコンテンツがグラビアの新たな武器として機能している現状と、それに伴う葛藤や裏側をリアルに描き出した。
ORICON NEWS

エンタメ