『キミプリ』キュアズキューン&キュアキッス正体は?雑誌記者も捜索 そっくりな人が通りかかる…

2025/06/14 12:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キュアキッス(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ『プリキュア』シリーズの第22作目『キミとアイドルプリキュア♪』(キミプリ ABCテレビ・テレビ朝日系 毎週日曜 前8:30)第19話「ふたりの誓い♪キュアズキューン&キュアキッスデビュー!」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

【画像】気になる変身シーン!キュアズキューン&キュアキッスの場面カット

 15日放送の第19話は、去っていくキュアズキューンとキュアキッスを追いかけるキュアアイドル(声:松岡美里)。キュアウインク(声:高橋ミナミ)とキュアキュンキュン(声:高森奈津美)もついていくが、すぐに見失ってしまう。

 それからしばらくしたある日、街に「エンタメブンブン」という雑誌の記者をしている貴島つむぐがやってくる。彼女はキュアズキューンとキュアキッスの正体を追っていた。つむぐと知り合ったうたたちはズキューンキッス捜索の協力を申し出る。

 捜索の途中、いったんつむぐと別れたうたたちは「キュアズキューンとキュアキッスも自分たちと同じように誰かが変身しているのでは?」という可能性に思い当たる。ためしに思い浮かんだ「キュアズキューンに変身しそうな人」を描いてみるうただったが、個性的すぎるうたの絵にそっくりな人は見当たらない……と思いきや、偶然、そっくりな人が通りかかる。おどろきながらもあとをつけると。

 『キミとアイドルプリキュア♪』のテーマはアイドルで、歌うことが大好きな咲良うたが、伝説の救世主【アイドルプリキュア】を探しにきた妖精【プリルン】と出会い、キラキラを奪われた人々を救うストーリー。「“キミ”がいるから輝ける、強くなれる!」と、アイドルになったプリキュアたちが“歌って踊ってファンサして”、敵である【チョッキリ団】のボス【ダークイーネ】と戦っていく。
ORICON NEWS

エンタメ