TM NETWORK、大型展覧会で「Get Wild」シューティングゲームや「すかいらーく…

2025/07/04 11:00 

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TM NETWORK

 TM NETWORKがキャリア初となる大型エキシビション『TM NETWORK 2025 IP』を、8月26日から10月3日まで東京・Ginza Sony Parkにて開催することが決定した。

【画像】A7リングノートなど展示会で販売されるオリジナルグッズ

 同展は、TM NETWORKにまつわる3つの“IP”=「Intellectual Property(知の財産)」「Intelligence Park(知の公園)」「Inspiring Philosophy(知の哲学)」を軸に構成され、音楽とテクノロジーが融合した体感型の展示が展開される。

 「Intellectual Property」では、これまでの活動をアーカイブで振り返る展示に加え、ヒット曲である「Get Wild」(新規アレンジされた2024年バージョン「Get Wild Continual」)と『シティーハンター』の世界観をテーマにしたシューティングゲームを展開。ゲーム操作には、最新デバイス「ハプティックコントローラー」が使用され、振動や衝撃、重さといった“手に伝わる感覚”をリアルに再現。まるで作品の中に入り込んだかのような臨場感を体験できる。

 「Intelligence Park」では、映像と音の最先端技術で、音楽の世界に没入できる体験が楽しめる。音と光、振動が一体となって、TM NETWORKの世界観を五感で楽しめる空間が用意される。「Inspiring Philosophy」では、メンバー3人の言葉を通じてグループの哲学に迫る展示が行われる。

 また、歴代ツアー衣装やジャケット写真をモチーフにしたオリジナルグッズ、復刻アイテム、人気キャラクターとのコラボグッズも販売。さらに、TM NETWORKがバンド名を決めた“聖地”として知られるファミリーレストラン「すかいらーく」1号店のメニューからインスパイアされたコラボフードも展開される。

 メンバーの小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登は「8月の長い夜。銀座でお会いしましょう!」とコメント。なお、「8月の長い夜」は1985年リリースのアルバム『CHILDHOOD'S END』収録曲のタイトルでもある。

 エキシビションのロゴおよびタイトル原案は小室が手がけ、会場のコンセプトである“銀座の公園”にちなみ、芝生をモチーフにしたビジュアルが採用されている。

 チケットはローソンチケットで販売開始。数量限定のプレミアム入場券(8000円)には、オリジナルグッズ4種が付属する。また、開催に先駆け、きょう4日午後9時より、小室とスタッフによるトークライブが、トーク&ライブ配信番組『TK Friday』内で配信される予定だ。
ORICON NEWS

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