ヘソ天で扇風機を独占するポメラニアンの三姉妹が可愛すぎる「癒しの光景」「どっしり構えてて貫…

扇風機を独占するポメラニアンの三姉妹(@melkuramarinより)

【動画カット】「癒やしの光景」ヘソ天で扇風機を独占するポメの三姉妹…仲良く湯船に浸かる姿も!
◆暑さに弱いポメラニアンの三姉妹、夏になると扇風機があたる一番良い位置を独占
――先日、誕生日のメルちゃんがマイペースに扇風機を独占する姿が、「ヘソ天扇風機、さすが長女!どっしり構えてて貫禄充分」「ふわふわだから暑いですよね」などとコメントが寄せられました。三姉妹が扇風機を独占する姿は、夏の日常的な光景なのでしょうか?
「扇風機を出すと誰かしらは、一番良い位置を独占しています。2匹が並んでいたり、運が良ければ3匹が仲良く並んでいる様子が見られます。夏はエアコンの効いている室内で過ごすことがほとんどです。扇風機も合わせて回しているので、風に当たってよくお昼寝しています。その姿を初めて見た時は、可愛いくて笑ってしまいました」
――扇風機を独占する姿以外に、三姉妹の夏特有の行動はありますか? また、その逆で冬特有の行動について教えてください。
「夏は涼しい場所を求めてよくフローリングの上で寝っ転がっています。冬の寒さには強いようで、元気いっぱいに外で遊んでいます。でもコタツが好きなので、よく暖まったコタツ布団の上で寝ています」
――ポメラニアンは毛が長いので、夏の暑さに弱いのでしょうか? 夏は猛暑日が続き、熱中症対策が必須となるなか、三姉妹が散歩際する時の暑さ対策について教えてください。
「はい、その通りです。ポメラニアンはダブルコートの犬種なので、密なアンダーコートが換毛期の時に抜けて少し軽くはなるのですが、基本的に暑さに弱いです。これからの時期の三姉妹のお散歩は、日が暮れ初めてから行きます。あまりにも暑い時は無理をさせません。そういう時はお家の中で遊んでいます。お散歩の時は首に保冷剤を巻いて行くようにしています」
◆何するにも必ず一緒の三姉妹、元気な姿が見られることが何よりも幸せ
――三匹が初めて会ったときの様子や性格について教えてください。
「3匹が初めて会った時は、みんな警戒していました。メルはおっとりでマイペース、クララはボール遊びが大好きなお転婆娘、マリンは末っ子らしい甘えん坊な子です」
――どのように互いの関係を育んできたのでしょうか?
「我が家は何するにも必ず三姉妹は一緒です。ずっと一緒に過ごして遊んだり、たまに喧嘩したり、それが仲良しな秘訣だと思っています」
――Instagramでのパパを取り合い嫉妬する姉妹の様子がとても微笑ましいです。パパとママを奪い合う三姉妹の様子や嫉妬する関係性について、教えてください。
「クララは根っからのパパっ子なのでヤキモチを妬いていたのです。パパが他の子を可愛がるのがクララには許せないようです(笑)」
――動物と生活する中で、大切にしていることや幸せを感じる瞬間について教えてください。
「この子たちと私たちが一緒に過ごしている時間を、何かに残したくてYouTubeを始めました。三姉妹が元気に過ごしている様子を見られることが、何よりも幸せです」
-
JO1、INI、ME:I誕生の『PRODUCE 101 JAPAN』公式SNSに動き 1年7ヶ月ぶり投稿に反響「なになに?」「はじまる?」「日プ4?」
サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』の公式インスタグラムが16日、更新された。 【写真あり】NEW WORLD IS COMI…
エンタメ 10分前 ORICON NEWS
-
赤間四季、10代最後の“ド迫力ボディ”「結構大人になったなと自分でも感じました!」
アイドルグループ・#Mooove!の赤間四季が、14日発売の『週刊プレイボーイ』(集英社)30&31号のグラビアに登場。このアザーカットとインタビューが到着し…
エンタメ 19分前 ORICON NEWS
-
遠藤さくら、『アップトゥボーイ』乃木坂46歴代最多表紙に 生田絵梨花の記録を塗り替える
23日発売の『アップトゥボーイ Vol.353』(ワニブックス)は、39thシングル「Same numbers」を30日に発売する乃木坂46特集号。同グループ…
エンタメ 27分前 ORICON NEWS
-
クリープハイプ・尾崎世界観、NHKホールで“完全独演”ライブ開催決定
ロックバンド・クリープハイプの尾崎世界観による弾き語りライブ『尾崎世界観の日 2025 完全独演』が、9月11日に東京・NHKホールで開催されることが決定した…
エンタメ 27分前 ORICON NEWS
-
アイス購入が“夜型“化? 一日を締める楽しみに「○○おわりアイス」が急増、ファミマルアイス人気の時間帯や組み合わせが明らかに
ファミリーマートが展開するプライベートブランド「ファミマル」のアイスに関する購買データによると、アイスの購入時間帯に“夜型”の傾向が強まっていることが明らかに…
エンタメ 27分前 ORICON NEWS