Aぇ! group&西村拓哉、巨大だるま落としでまさかの事態「大ヒットや!」

2026/05/21 19:22 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

映画『おそ松さん 人類クズ化計画!!!!!?』完シェー報告会の模様 (C)ORICON NewS inc.

4人組グループ・Aぇ! groupの末澤誠也、正門良規、佐野晶哉、小島健、関西ジュニアの西村拓哉が21日、都内で行われた映画『おそ松さん 人類クズ化計画!!!!!?』(6月12日公開)完シェー報告会に登壇した。この日は大ヒットを祈願して“6つ子”カラーの巨大だるま落としに挑戦。難易度の高いゲームにてんやわんやとなった。

 トップバッターとして末っ子役の西村が「行きます!」と宣言し、上から2番目を華麗に落とすファインプレー。さらに絶妙にずれた1番上の段を小島が見事、ヒット。「ここで船越さん!」と船越英一郎にパスしようと企んだ佐野だが、頭ごと倒してしまい、早くも失敗…。

【写真】ドヤ顔!成功して喜びをみせる小島健

 残った段にあがって丁寧に頭を下げ「おもしろい映画になっております」と丁寧にアピール。「男みせよう」「自信もって」と励まされ、もう1回チャレンジするもやっぱり頭ごと崩してしまう事態に…。再び、段にあがって頭を下げる“テンドン”で「なんやねん」「さっきみたわ!」と総ツッコミを浴びた。

 全員でつなぎたい…ということで正門にバトンタッチ。「いきます!」と勢いよくハンマーを当てるもやっぱり失敗。同じように段にあがって丁重に謝罪し、爆笑を起こす中、最後に長男・末澤が1段だけで挑戦することに。観客から「頑張れー!」と声もかかる中、やっと成功。「よかった!」「大ヒットや!」「頼れる長男!」と拍手喝采となった。

 正門は「気持ちええわ~達成感ありますね」と笑顔をみせると末澤は「達成感ある?あるんや、すごい」と苦笑。“大ヒット確定”と司会から認められ佐野も「やったぁ!」とちゃっかり喜んでいた。

 赤塚不二夫の名作ギャグ漫画『おそ松くん』をもとにした今の主人公は、松野家の6つ子、おそ松(佐野)、カラ松(正門)、チョロ松(佐野)、一松(小島)、十四松(草間リチャード敬太)、トド松(西村)。20歳を過ぎても定職につかず、親のすねをかじるクズで童貞のクソニートだ。

 普通の大人になってほしいという親の願いもスルーして、相変わらずのクズらしい毎日を送っている6つ子だが、ある日を境に周りの反応が一変。クズぶりが称賛されるようになって…時代が6つ子に追いついた(!?)。そんなことある(!?)。一体世界はどうなってしまうのか(!?)。運命は6つ子に託された…(!?)。
ORICON NEWS

エンタメ