日向坂46正源司陽子「新しい扉を開けるよう」 センター曲の表現方法を“研究”

2026/09/24 09:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『アップトゥボーイ Vol.367』に登場する日向坂46正源司陽子

 アイドルグループ・日向坂46の正源司陽子が、24日発売の『アップトゥボーイ Vol.367』(ワニブックス)表紙&巻頭に登場する。このたび、誌面カットとインタビューの一部が公開された。

【別カット】圧巻の”美しさ”放つ正源司陽子

 30日リリースの日向坂46最新シングル「イチャイチャ虫」で単独センターを務めるなど、各方面で活躍を続ける正源司。これまでの海や自然のロケーション撮影とはガラリと趣を変え、キャッチーでポップなスタジオ撮影に挑戦する。

 次々と飛び出す弾ける表情に、見る人全員が思わず引き込まれる。季節感に合わせたプレッピースタイルなど、秋らしさとかわいさを取り入れたスタイリングも披露する。正源司のアップデートされた魅力が詰まった圧巻の巻頭グラビアとなっている。

■正源司陽子(日向坂46)インタビュー抜粋

――いよいよ最新シングル「イチャイチャ虫」のリリースです!これまで正源司さんがセンターを務めた「君はハニーデュー」や、藤嶌果歩さんとWセンターを務めた「絶対的第六感」とは、また違ったテイストの曲になりそうですね。

そうですね。「君はハニーデュー」は日向坂46らしい王道ソングで、「絶対的第六感」は少しカッコよさのある曲調でした。今回は本当に“ピンク!”って感じの、アイドルらしいキュートさが強い曲です。私自身、あまりそういうかわいらしい雰囲気を持っているタイプではなく、元気いっぱいな少年タイプなのですが(笑)。そんな正源司がこの楽曲をどう表現するのか…。今から色々と研究したいと思っています。新しい扉を開けるようで楽しみです!

――本誌の発売日である9月24日は、正源司さんら4期生のグループ加入日なんですよね。この4年間を振り返ってみて、いかがですか?

もう一瞬でした! 愛に溢れたファンの皆さんやメンバー、スタッフさんに支えられて、今では大好きな活動をたくさんさせて頂けています。10代の4年間は本当にあっという間で、濃い時間でした。
ORICON NEWS

エンタメ