『凶乱令嬢ニア・リストン』追加キャスト4人発表 メインキャストによる放送直前特番も決定
エスエラ=テレビアニメ『凶乱令嬢二ア・リストン』(C)南野海風・ホビージャパン/凶乱令嬢ニア・リストン製作委員会

テレビアニメ『凶乱令嬢ニア・リストン 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録』(TOKYO MXほかで連続2クール放送、毎週火曜 後9:25)の追加キャストとして、エスエラ・ブランケット役は上條沙恵子、ラフィネ・シルヴァー役は上田瞳、リクルビタァ・シルヴァー役は田所あずさ、リリミ・シルヴァー役は大橋彩香が演じることが発表された。
【画像】『凶乱令嬢ニア・リストン』追加キャスト4人が演じるキャラクター
上條は「日高さん演じるレリアレッド様が本当にお可愛くて、お嬢様にお仕えできる幸せを感じながら演じさせていただきました」、上田は「妹たちのキャストの皆さんのお芝居がそれぞれイキイキとされていてとっても愛おしかったので、自然と姉の気持ちにスッとなれていましたし、気付いたらニコニコしていました!」、田所は「収録のとき、思わず笑いそうになってしまうくらい、キャストの皆様の掛け合いが軽快で。素敵なアニメーションと合わさり、とても楽しい作品になっていると思いますので、ぜひ楽しみに待っていてください!」、大橋は「さまざまな武器が登場する中、拳ひとつ、肉弾戦で相手を圧倒していく姿がとにかく爽快!!」と、それぞれ作品の魅力やキャラクターを演じるにあたっての意気込み、原作ファンへのメッセージを語っている。
また、井上ほの花(ニア・リストン役)、和泉風花(リノキス・ファンク役)、本泉莉奈(ヒルデトーラ・アルトワール役)によるキャスト出演特番「テレビアニメ『凶乱令嬢ニア・リストン 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録』普及活動会議」がYouTube MBS animation 公式チャンネルにて10月2日午後6時より公開される。
第1話が放送される直前のタイミングでの本特番では、作品の魅力を普及すべくわかりやすいキャラクターの関係についての解説や、先出しの一部シーンの公開などファン必見の内容となる。
■追加キャストコメント
▼エスエラ・ブランケット役:上條沙恵子
――本作の魅力を教えてください。
上條:頭脳、肉体、そして氣。様々な戦法で闘志を燃やす姿が皆とてもかっこいいです。揺るぎない信念を持っているからこそ生まれる表と裏の顔や心の声、キャラクターの成長とともにそのギャップがより大きくなっていく様子が丁寧に描かれていて、毎話目が離せません。
――エスエラ・ブランケットを演じるにあたり、意識したこと等ございましたら教えてください。
上條:エスエラの持つお嬢様との距離感は非常に絶妙です。それは彼女の豊富な経験によって培われたものなので、シルヴァー家とのこれまでの関わり方を、現場でいただいたヒントをもとに想像し、その距離感が話し方から滲み出るよう試行錯誤しました。日高さん演じるレリアレッド様が本当にお可愛くて、お嬢様にお仕えできる幸せを感じながら演じさせていただきました。
――原作読者の方々へ向けて一言いただけますでしょうか。
上條:エスエラ・ブランケットの声を担当いたします、上條沙恵子です。アニメならではの演出によって、お嬢様たちの新しい魅力をみなさんに感じてもらえたらと思います。侍女たちが繰り広げるお嬢様溺愛論争にも、ぜひ加わって頂けたらうれしいです。よろしくお願いいたします!
▼ラフィネ・シルヴァー役:上田瞳
――本作の魅力を教えてください。
上田:個人的にはニアとリノキスのやり取りがとても魅力的な作品だな、と思っています!以前からこの2人のやりとりが好きだったのですが、アニメの収録で聞くことができた2人のテンポの良い掛け合いが心地良すぎて、よりその時間が好きになりました!
――ラフィネ・シルヴァーを演じるにあたり、意識したこと等ございましたら教えてください。
上田:品はあるけれど、高貴になりすぎないように…、あとシルヴァー家の長女として優しい姉になるように心掛けていました!
妹たちのキャストの皆さんのお芝居がそれぞれイキイキとされていてとっても愛おしかったので、自然と姉の気持ちにスッとなれていましたし、気付いたらニコニコしていました!
――原作読者の方々へ向けて一言いただけますでしょうか。
上田:令嬢として愛らしいニア、強者として戦うニア…、いろいろなニアがアニメで動いて話すところを想像するだけでとてもワクワクしています!放送を楽しみに待っていただけたらうれしいです!よろしくお願いいたします!
▼リクルビタァ・シルヴァー役:田所あずさ
――本作の魅力を教えてください。
田所:爽快なストーリーと、可憐な見た目とは裏腹に破天荒なニアちゃんのギャップに魅了されます!個性的なキャラクターたちとの掛け合いも面白くて可愛らしく、とても癒される作品です!
――リクルビタァ・シルヴァーを演じるにあたり、意識したこと等ございましたら教えてください。
田所:ニアちゃんが大好きで、引っ込み思案な女の子のリクルちゃん。人見知りが強く、緊張してうまく話せないことで少し周りの人を戸惑わせてしまうこともありますが、実は大きな愛情を持った、家族思いの優しい子です。そんな彼女の一面は意識して演じました。
――原作読者の方々へ向けて一言いただけますでしょうか。
田所:収録のとき、思わず笑いそうになってしまうくらい、キャストの皆様の掛け合いが軽快で。素敵なアニメーションと合わさり、とても楽しい作品になっていると思いますので、ぜひ楽しみに待っていてください!
▼リリミ・シルヴァー役:大橋彩香
――本作の魅力を教えてください。
大橋:可憐なお嬢様の姿をしたニアが、とにかく強くて戦うことが大好き!!というギャップがとても魅力的だと思います。様々な武器が登場する中、拳ひとつ、肉弾戦で相手を圧倒していく姿がとにかく爽快!!普段はニコニコしているニアが、ふと見せる真剣な眼差しもカッコよくて大好きです。
――リリミ・シルヴァーを演じるにあたり、意識したこと等ございましたら教えてください。
大橋:リリミちゃんは武道を嗜んでいることもあり、芯の強さやパリッとした快活さを意識して演じました。また、天波流の師匠であるガンドルフのことを心から尊敬しているので、彼に向ける熱い信頼やまっすぐな憧れも、お芝居にしっかり込められるよう心がけました。
――原作読者の方々へ向けて一言いただけますでしょうか。
大橋:リリミ・シルヴァーの声を担当させていただきます、大橋彩香です。リリミちゃんの魅力を大切に、学校のように賑やかで、たくさんの学びがある現場で楽しく演じさせていただきました!!アクションシーンも多い作品なので、ニアたちがアニメでどんなふうに動き、暴れ回るのか、私自身とても楽しみです!!ぜひ放送を楽しみにしていてください!!
-


年末の『甲子園ナイターグラウンド見学会』開催概要が発表 幻想的な照明演出、球宴付きプランも【詳細】
阪神甲子園球場は、今シーズンを締めくくる企画として『甲子園ナイターグラウンド見学会 supported by Panasonic EW』を、12月9日~12日…
エンタメ 12分前 オリコンニュース
-


正門良規、“寝なくてもいい薬”を熱望も共演陣の反応薄く「全然響いてない」 健康法は「結局いっぱい寝る」
5人組グループ・Aぇ! groupの正門良規が29日、都内で行われたWOWOW『連続ドラマW MR -医薬情報担当者-』(10月4日スタート、毎週日曜 後10…
エンタメ 14分前 オリコンニュース
-


『相席食堂』千鳥大悟待望の「ゴゴスマ相席」…ロケの手腕に脱帽「好感度おばけ」「ホンマに漫才やん!」
きょう29日放送のABCテレビ『相席食堂』(後11:10 ※関西ローカル)では、CBC・TBS系の情報番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』好きの千鳥・大…
エンタメ 15分前 オリコンニュース
-


61歳・豊原功補、誕生日サプライズに照れ笑い「生きててよかった」 健康法は1000メートル泳ぐ
俳優の豊原功補(61)が29日、都内で行われたWOWOW『連続ドラマW MR -医薬情報担当者-』(10月4日スタート、毎週日曜 後10:00/全5話)の完成…
エンタメ 18分前 オリコンニュース
-


ハライチ澤部、多発“大規模ラジオイベント”きっかけはオードリー「全部やっちゃう」 岩井が野心?「逆にちっちゃいとこで…」
お笑いコンビ・ハライチ(岩井勇気・澤部佑/共に40)が29日、都内で『ハライチのターン!公式10周年記念本』(マガジンハウス)お渡し会を開催。イベントを前に記…
エンタメ 30分前 オリコンニュース












