木原官房長官、プライベートでWBC観戦 危機管理には「支障なし」

2026/03/09 17:43 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 木原稔官房長官は9日の記者会見で、8日に東京ドームで行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本対豪州戦に関し「昨日は休日であり、プライベートでWBCの日本対オーストラリアの天覧試合を観戦した」と明らかにした。中道改革連合の小川淳也代表が9日の衆院予算委員会で試合を観戦した閣僚を尋ねた際、片山さつき財務相、城内実経済財政担当相とともに木原氏も挙手していた。

 木原氏は官房長官として政府の危機管理対応も担う。会見では「常に迅速に連絡、報告を受け、緊急時には必要な体制をとることができるようにするなど、政府としての危機管理に支障がないようにしている」と述べた。

 この試合は野球の国際試合では60年ぶりに天皇、皇后両陛下が観戦された。【畠山嵩】

毎日新聞

政治

政治一覧>

写真ニュース