【YouTubeチャート】Mrs. GREEN APPLE「天国」初登場1位 ミセスがTO…

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Mrs. GREEN APPLEの「天国」(629.8万回)が初登場1位となった。同曲は、大森元貴(Vo./Gt.)がtimeleszの菊池風磨とともに映画初出演にしてW主演を務めた『#真相をお話しします』(4月25日公開)の主題歌として書き下ろした新曲。5月2日に公開されたミュージックビデオ(MV)では、激情がほとばしる歌にも関わらず、大森が空虚な空間の中で、虚無な表情を浮かべ、語るように歌っていく。ラストには思わず息を呑むような衝撃的なシーンが描かれており、この曲の異質さを際立たせるものとなっている。
2位(先週1位)は「ライラック」(537.6万回)、3位(先週2位)はテレビアニメ『薬屋のひとりごと』(日本テレビ系)第2期第2クールのオープニングテーマとして書き下ろされた「クスシキ」(400.6万回)と、Mrs. GREEN APPLEの作品がTOP3を独占。さらに、同グループの作品は、11位に「ダーリン」(233.8万回)、23位に(先週26位)「インフェルノ」(143.7万回)など、TOP100内に8作がランクインする快進撃が続いている。
8位に初登場したのは、timeleszの新曲「ワンアンドオンリー」(281.7万回)。新体制では初となる、6月11日リリースのオリジナルアルバム『FAM』のリード曲で、メンバーやファンはもちろん、timeleszに関わる人たちとの絆と愛情を前向きなサウンドに乗せたラブソングだ。MVでは、黒のフォーマルな衣装でのダンスシーンと、カジュアルな衣装で踊るシーンが展開され、飾らないシンプルさとグループの温かい雰囲気が伝わってくる作品に仕上がっている。
24位には、宇多田ヒカル「Mine or Yours」(143.3万回)が初登場。宇多田が2年連続でアンバサダーを務めている緑茶ブランド「綾鷹」のCMソングだ。MVには床下からの目線で描かれた印象的な映像が使われており、メイキング映像も公開されている。なお、5月2日にはYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』に登場。公式YouTubeチャンネルでは、3部構成のオンラインイベント「Hikaru Utada Online Release Party "Mine or Yours"」も開催された。
26位にはテセサク「切り替えピース」(140.0万回)が初登場。「切り替えピース」とは、「きーりーかーえ!」という掛け声に続けて、「パン、パン」と手を2回たたき、最後に両手でピースサインをするパフォーマンス。気分や状況を瞬時に切り替えるアクションとしてSNSで人気だが、5月2日に応援歌として配信したことで注目度がアップしたようだ。
※カッコ内は視聴回数
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