テリー伊藤、“激レア車”満載の「秘密基地」公開に反響「全部いいなあ」「テリーさんのいい遊び…

2025/05/14 19:05 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テリー伊藤 (C)ORICON NewS inc.

 演出家で、大の“車好き”としても知られるテリー伊藤(75)が、14日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。「BACKDROP GARAGE」お披露目会の様子を公開した。

【動画】車好きの夢が詰まったガレージ…テリー伊藤、“激レア車”満載の「秘密基地」を公開

 テリーは今年4月に自身のSNSで、「私ですね、元気なうちに残り車103台買います!!買って買って買いまくってですね、乗ります!」と、カーマニアとしての今後の“野望”披露。それらの車を管理するための“秘密基地”的なガレージを横須賀に借りたことも明かしてた。

 この日の動画では、冒頭に、テリーと盟友・井倉光一が横須賀に作った秘密基地「『BACKDROP GARAGE』を紹介しちゃいます」とし、仲間を招いたパーティーの様子を披露。自動車販売店、古着店などテリーの仲間たちが、BBQをしながら、“お披露目”を祝った。

 テリーは中に展示した車も紹介。3月に手に入れた“奇跡のワンオーナー、実走6800キロ”の1974年式『フォルクスワーゲン ビートルカブリオレ』や、1932年式『デュースクーペ』、さらにテリーが「人気がないんだけど、これが1番かっこいい」と絶賛し、井倉が狙っているという超希少車・2003年式のルノー『アヴァンタイム』、1976年式でオリジナルペイントだというシボレー『モンテカルロ』を紹介した。

 なお、動画の最後には、このガレージ内の車の紹介を後編で行うことも伝えた。

 この動画に「楽しそう 笑顔になれる大人の基地」「全部いいなあ」「あー!イイーッ!見学に行きたいです!」「最高過ぎて、クラクラ 行ってみたいです」「大人の秘密基地感がハンパない!テリーさんのいい遊び場になりそう(笑)」「視聴者プレゼント車プレゼントやって」などのコメントが寄せられている。


ORICON NEWS

エンタメ