都庁プロジェクションマッピングに堀越麗禾&チョコプラが出現 “HTT兄妹”に

2025/07/01 20:04 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『HTTプロジェクションマッピングイベント』に登壇した小池百合子都知事、堀越麗禾、長田庄平、松尾駿(C)ORICON NewS inc.

 小池百合子都知事、十三代目市川團十郎白猿の長女・堀越麗禾(市川ぼたん)、お笑いコンビ・チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が1日、東京都庁都民広場で行われた『HTTプロジェクションマッピングイベント』に登壇した。

【写真】すっご!大きく都庁に映し出された堀越麗禾&チョコプラ

 「HTT」とは電力を(H)へらす・(T)つくる・(T)ためるという、東京都による脱炭素化と電力確保に向けた取り組みのこと。今年もHTTアクションの行動変化を呼び掛ける夏のキャンペーンが実施され、脱炭素社会に向けて各家庭でも実践できる省エネアクションや太陽光パネル、蓄電池等の必要性を訴求している。

 堀越とチョコプラはHTT兄妹として同キャンペーンのCMに出演。イベントでは、その映像が都庁のプロジェクションマッピングで流され、でかでかと3人によるHTT兄妹が登場した。

 都庁という超巨大スクリーンに映された迫力ある映像に堀越は「こんな大きな都庁にCMが映されているのを見られると思わなくてうれしいです!」とにっこり。また、長田が「こんな堂々と(流してくれて)うれしいです!」と言うと、松尾は「都庁に映って(T)とっても(T)楽しく…です!」とTT兄弟にかけてコメントした。

 最後に小池都知事は「今年の夏も電力をへらし、つくり、ためる」とHTTをアピールし、「これからも皆さんのライフスタイルを見直していただいて、そしてまた新しいテクノロジーを有効に使って、この夏をお過ごしいただきたい」と呼びかけた。
ORICON NEWS

エンタメ