東急ストアが謝罪、横浜市の店舗で「不適切な行為」 具体的な内容・対応を公表、お客様へ呼びか…

2025/07/10 18:11 

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東急ストアが謝罪

 東急ストアは、横浜市の店舗で従業員に不適切な行為が確認されたとし、10日に調査結果を公開・謝罪した。

【画像】東急ストア店舗で不適切な行為 謝罪全文

 同社は今月4日付で「『東急ストア 綱島駅前店』(神奈川県横浜市)の従業員により、商品を投げるという不適切な行為が行われたことを確認いたしました」と明らかにし、「当社は本件を重大かつ厳粛に受け止めており、調査結果を踏まえ、当事者には厳正に対処するとともに、再発防止と信頼回復のため従業員教育の徹底など必要な措置を講じてまいります」と伝えていた。

 その調査結果について、「当該商品は6月17日に納品された袋・カップめんカテゴリーの商品であることを確認いたしました。不適切な取り扱いをおこなった商品の単品の特定には至らなかったことから、当日納品された対象カテゴリーの商品を7月7日に全て売場より撤去いたしましたが、撤去までの間に一部販売した可能性があることを確認いたしました」と説明。「対象商品(袋・カップめん)において、お気づきの点がございましたら、当社お客様相談室にお問い合わせいただきたく、お願い申し上げます」と呼びかけた。対象期間は、6月17日~7月7日。

 その上で「社内に対し、あらためて『商品の取り扱い』および『職場の規律』に関する注意喚起を実施いたしました。併せて、各店舗での『商品・備品・什器の取り扱いルール』 遵守の周知徹底が完了していることをご報告いたします。また、本事案に関与した従業員につきまして、社内規定に基づき厳正な対応を行います」と説明。

 そして「この度は、当社従業員の不適切な行為により、お客さまおよび関係者の皆さまにご不快の念をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。お客さまに安心してお買物をお楽しみいただけるよう、引き続き安全・安心な店舗運営に努めてまいります。今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます」とつづった。
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