元ビーチバレー・浅尾美和「虫が苦手な方はスルーして下さい」 8歳次男の“好きなもの”を紹介…

2025/07/11 16:53 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浅尾美和 (C)ORICON NewS inc.

 元プロビーチバレー選手でタレントの浅尾美和(39)が11日までに、自身のインスタグラムを更新。「虫が苦手な方はこの投稿をスルーして下さい」と書き出し、次男(8)の“大好きなもの”を紹介した。

【写真】「虫が苦手な方はスルーして下さい」巨大ナナフシを手にした浅尾美和の次男

 「何度も紹介しておりますが、次男は虫が大好きです 虫のことになるとちょっと周りが見えなくなるので心配なくらいです」「常に虫センサーがオンになっていて、どんな時も近くに虫がいたら驚くスピードで見つけます!!」と、相当な“虫好き”であることを紹介。大きなナナフシやクワガタなどの昆虫を手や頭に乗せ、楽しそうな次男の様子をとらえた写真をアップし、そのほかにも虫に関する多数のエピソードを長文でつづった。

 また次男は野球も大好きとのことで、「虫と野球の二刀流でやっていきたい!と本人は言っています」とも紹介した。

 この投稿にファンからは「ナナフシと言う昆虫がいるのを初めて知りました」「こどもちゃん無茶苦茶可愛いいですね!」「二刀流頑張れ~!!」「お母さんが虫に理解があって、幸せですね」「ナナフシ、デカっ!笑」「末は昆虫博士かプロ野球選手!!!」などの反響が寄せられている。

 浅尾は2013年に一般男性と結婚。2014年12月に長男、16年11月に次男を出産した。
ORICON NEWS

エンタメ