関東1都3県のコメダ珈琲店限定!鎌倉紅谷「クルミッ子」とコラボした「シロノワール」登場
コメダ珈琲店が鎌倉紅谷 クルミッ子と初コラボ

【写真】ザクザク×とろ~り『シロノワール クルミッ子』断面図
今回のコラボレーションのパートナーは、「おいしい」の先にある気持ちを大切にしている鎌倉紅谷。おいしさを追求し続けるだけでなく、その先にある消費者の笑顔と、幸せな時間を創り出すことを目指す姿勢が、コメダが「くつろぎ」を大切にする理念と重なり、今回のコラボレーションが実現した。
「クルミッ子」とは、1954年創業のお菓子屋・鎌倉紅谷が製造・販売する人気商品。自家製キャラメルにクルミをぎっしり詰め込み、バター生地で挟み焼き上げたこだわりの一品。ほど良い甘さのキャラメルとクルミの絶妙なバランスや、バターの風味豊かな生地が、全体を調和させている。
■商品詳細(価格は税込)
『シロノワール クルミッ子』1050円~1110円/ ミニサイズ:850円~910円
クルミッ子をイメージした、コラボレーションシロノワール。温かいデニッシュの間に、ほろ苦いキャラメルペーストとクラッシュしたサブレを挟み、ひんやりソフトクリームの上からは、コク深いキャラメルソースをかけた。別添えのクルミは、「リスくん」をあしらったオリジナルパッケージで提供し、自身でトッピングして楽しめる。さっぱりとしたソフトクリームが、2種類のキャラメル(ペーストのほろ苦さと、ソースのコク深い甘さ)の深みのある味わいと、クルミの香ばしさを引き立てる。
※別添えのクルミは通常サイズ2袋/ミニサイズ1袋
『キャラメルオーレ クルミッ子』630円~870円
クルミッ子をイメージしたホットドリンク。ホットミルクにキャラメルソースを組み合わせたオーレに、ホイップクリームをトッピング。上からキャラメルソースをかけて仕上げた。別添えのクルミをトッピングすると香ばしく豊かな風味が広がる。冬にピッタリな、甘く温かな一杯。
【商品開発担当者コメント】
鎌倉紅谷のクルミッ子は、関東圏を中心に長年幅広い世代のお客様に愛されてきたお菓子です。コメダ珈琲店もまた、地域のお客様に支えられながら歩んできたブランド。両ブランドの想いを重ね、地域に根差したブランドであるクルミッ子の魅力を最大限に活かすため、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県のエリア限定で販売する運びとなりました。私自身も、かねてからクルミッ子の大ファン。「クルミ」、「キャラメル」、「バター生地」の絶妙なハーモニーを、シロノワールやドリンクで表現するために試作を何度も重ね、両社のファンの方に喜んでいただける商品が完成しました。
『シロノワール クルミッ子』は、デニッシュにサンドしたキャラメルペーストとクラッシュサブレで、クルミッ子のザクッザクッとした食感と、見た目を表現。クルミは別添えで提供し、おいしいの先にある幸せや笑顔を体験できる仕掛けにしています。さらにパッケージデザインにもこだわり、「リスくん」が大きなスプーンを使ってシロノワールにクルミをかける姿は、とてもかわいい仕上がりになっています。ぜひご注目ください。
『キャラメルオーレ クルミッ子』は、まずはホイップクリームをスプーンですくって、クルミとキャラメルソースの調和を楽しむのがおすすめです。その後、ホイップクリームをドリンクに溶かしながら飲むと、まろやかさとコク深い味わいがご堪能いただけます。
ぜひこの冬は、コメダ珈琲店でくつろぎながら、おいしいの先にある幸せを感じていただけるとうれしく思います。
-


『ボイプラ2』発・ALPHA DRIVE ONE、先行公開曲にK-POPヒットメーカー参加 『MAMA AWARDS』のパフォーマンスも話題に
グローバルボーイズオーディション番組『BOYS II PLANET』(ボイプラ2)を経て誕生した「ALPHA DRIVE ONE(アルファドライブワン)」が、…
エンタメ 14分前 オリコンニュース
-


堀田真由、クリスマスに作る料理明かす「チキンではなく、健康的に…」
俳優の堀田真由(27)が4日、都内で行われた『ディプティックホリデーポップアップ オープニングイベント』に登場。クリスマスに作る料理を明かした。 【全身ショ…
エンタメ 19分前 オリコンニュース
-


大阪のクリスマス…「うめきた公園」に“巨大透明ドーム”が登場 夜は光と音のパフォーマンス空間に
大阪駅北側のグラングリーン大阪のクリスマスイベント『GRAND GREEN HOLIDAY 2025』が、きょう4日から本格的に始まった。12月25日まで開催…
エンタメ 20分前 オリコンニュース
-


飯豊まりえ、クリスマスは「家でまったり」 夫は高橋一生
モデルの飯豊まりえ(27)が4日、都内で行われた『ディプティックホリデーポップアップ オープニングイベント』に登場。今年のクリスマスは「家でまったりする」と明…
エンタメ 20分前 オリコンニュース
-


高市首相「日本の音楽が響く未来を」 アーティストの海外展開支援を強化へ 海外売上20兆円を目標
高市早苗首相は4日、自身のXを通じて、日本のアーティストおよびコンテンツクリエーターの海外展開支援を政府として強化していく方針を明らかにした。 【Xより】「…
エンタメ 27分前 オリコンニュース












