石破首相「真摯にご意見拝聴したい」 自民両院議員総会冒頭で

2025/08/08 14:45 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 自民党は8日、参院選の大敗を受けて党本部で両院議員総会を開き、石破茂首相(党総裁)は冒頭で日米関税交渉に関して「合意に達したが、実行するにあたり、さまざまな問題を抱えている。それぞれの産業に従事している方々に少しでも不安がないように全力を尽くしていく」と話した。さらに「あわせて農業政策をどうしていくか、防災をどのようにしていくか、私どもとして引き続きこの日本国に責任を持ってまいるために、いろんな意見を賜りたい」とも述べた。

 その上で「参院選におきましてあのような結果となり、ご支援していただいた方々に対し、心からおわび申し上げる。真摯(しんし)に皆様の意見に耳を傾け、拝聴させていただきたい」と語った。

毎日新聞

政治

政治一覧>