契約書を交付せずアダルト動画撮影・販売した疑い 35歳男性逮捕

2025/04/16 13:48 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アダルト動画の撮影で契約書や説明書を交付せず、無修正動画の販売もしたとして、警視庁保安課は16日、動画制作会社「IWD」(東京都渋谷区)元社長、祝大地容疑者(35)=埼玉県飯能市美杉台3=をAV出演被害防止・救済法違反とわいせつ電磁的記録記録媒体陳列の疑いで逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は2024年5月、都内のホテルで20代女性に対し、説明書や契約書を渡さずに撮影をし、24年1~8月に女性を撮影した動画を含む無修正動画11点をインターネット上の動画販売サイトにアップロードしたとしている。「モザイクなしの方が売り上げが上がると思った」などと容疑を認めているという。

 保安課によると、祝容疑者は女性と口頭で契約した当日にアダルトビデオを撮影。女性はネット上で動画を見つけた知人から連絡を受け、祝容疑者に削除を求めたが応じないため24年7月、警視庁に相談した。

 祝容疑者は24年1~12月に、約3700万円を売り上げていた。【菅野蘭】

毎日新聞

社会

社会一覧>