路上で女性が血を流し意識不明 男性逃走、切りつけか 東京・世田谷

2025/09/01 14:43 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 1日午後1時35分ごろ、東京都世田谷区野沢2の路上で、通行人から「女性が血まみれで倒れている」と110番があった。韓国籍の自営業女性(40)が首を切り付けられ、意識不明の重体で救急搬送された。警視庁世田谷署は殺人未遂事件として、逃走した20~30代くらいの男性の行方を追っている。

 署によると、女性は首に切り傷があり、血を流して路上で倒れているのが発見された。現場から凶器は見つかっていない。男性は黒色のTシャツやズボンを着用し、国道246号方面に逃走したとの目撃情報があるという。

 現場は東急田園都市線駒沢大学駅から北東に約500メートルの住宅街。

 近所に住む女性(86)は「事故かと思ったが事件と聞いて驚いた。普段は物静かな通りなのに物々しい雰囲気になり不安。早く犯人を見つけてほしい」と話した。【木下翔太郎、松本ゆう雅】

毎日新聞

社会

社会一覧>