「あなたは本当の親友だった」黒柳徹子さんがコメント 久米宏さん死去

2026/01/13 15:25 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 元TBSアナウンサーの久米宏さんが1日、肺がんのため死去した。音楽番組「ザ・ベストテン」でともに司会を務めた俳優の黒柳徹子さん(92)が、インスタグラムで発表したコメントの全文は以下の通り。

久米さん!

私には親友という人が、いるようで、いなかった。

あなたは、その中で『ザ・ベストテン』以来本当の親友だった。

政治のことも、日常のことも、打ち合わせなしにピッタリ合った。私が設立した「トット基金」の理事にもなって頂いた。

先月の理事会に見えなかったので、『どうしたの?』と手紙を出した。

返事は来なかった。

久米さん、本当に悲しいです。あなたとのナマ放送の厳しい、やり取り懐かしいです。

本当は涙もろく優しい人だった、

久米さん、「さよなら」は言いたくない、いつか会える時が来たら、続きを話しましょう。

「私の涙が見えますか?」

本当に友達でいてくれてありがとう。

クールに見える久米さんへ

毎日新聞

社会

社会一覧>