知人女性工員の首を絞め殺害か 38歳の容疑者を逮捕 三重

2026/02/20 19:36 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 三重県警捜査1課と津南署は20日、知人女性を殺害したとして津市高茶屋6の無職、ドス・サントス・アリムラ・マルセロ容疑者(38)=ブラジル国籍=を逮捕した。発表によると、「間違いない」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は2月10日ごろ、自宅アパートで、愛知県岡崎市のパート工員、ナルスエ・スパーラックさん(47)=タイ国籍=の首を絞めて殺害したとされる。

 県警の発表によると、ナルスエさんは6日、ドス・サントス容疑者と遊びに行くと家族に伝えて外出。その後連絡が取れなくなり、心配した家族が11日に愛知県警に行方不明届を提出した。

 連絡を受けた三重県警が12日、ドス・サントス容疑者のアパート駐車場でナルスエさんの車を発見。自室でドス・サントス容疑者に任意で事情を聴いた際、室内からナルスエさんの遺体が見つかった。

 県警は13日に、まず覚醒剤取締法違反(使用)容疑でドス・サントス容疑者を逮捕。殺人容疑について調べを進め、20日に殺人容疑で再逮捕した。

 2人の間でトラブルなどは確認されていないといい、県警は動機などを追及する。【長谷山寧音】

毎日新聞

社会

社会一覧>