三浦瑠麗、永野芽郁を“キャンセル”する企業へ私見「単に事なかれ主義なだけ」

2025/05/22 18:26 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三浦瑠麗氏 (C)ORICON NewS inc.

 国際政治学者の三浦瑠麗氏(44)が22日、自身のXを更新。俳優・田中圭との不倫報道が伝えられた、永野芽郁について言及した。

【写真】困った時の…永野芽郁『ANNX』の代役

 三浦氏は「永野芽郁さんをキャンセルする企業はコンプライアンスが優れているのではなく、単に事なかれ主義なだけなので、決してほめられたことではなく、剥き出しの弱肉強食の世界だね、という感想しかない」と指摘。

 続けて「企業がスキャンダルに敏感になると、立場の弱いものが切られるだけ。事程左様に女優業というのは割りに合わない職業なのだが、まあ女優に生まれついてしまったら仕方なかろう、とも思う。その作品を見られるだけ幸せなので、かくかくしかじかを観に行こう」と記している。
ORICON NEWS

エンタメ