ケンドーコバヤシ、大阪の“名店”が閉店していた事実にショック「薄情やな~!」

2025/12/12 07:30 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケンドーコバヤシ (C)ORICON NewS inc.

 お笑い芸人のケンドーコバヤシが10日放送のMBSラジオ『アッパレやってまーす!』(月~木曜 後11:30、土曜 深0:00)に出演。大阪の”名店”が閉店していたことを知り、ショックを受けた。

【写真】スタジオでワイワイトーク!『アッパレやってまーす!』水曜日の出演者

 お笑いコンビ・アンガールズ (田中卓志、山根良顕)、筧美和子、江角怜音(≒JOY)が出演し、冒頭から食べ物の話で盛り上がった。そこで「肉まん」の話題から、東京でも知られるようになった551蓬莱の話題に。すると、ケンコバが「俺は二見派やねんけどな」とポソリ。

 全員がその名前にキョトンとする中、「551とセ・リーグ、パ・リーグみたいな感じやったけど、完全に営業力の差で負けて、街角のスタンドでしか残ってないねん」と説明。そして「まだあるんかな、もしかしてもうないんかな?二見」と尋ねた。

 すると、昨年3月に大阪・難波の商店街にあった「二見の豚まん」が閉店したことがスタッフから告げられ、ケンコバは「ない?去年3月に閉店!?」と絶叫。スタッフに「なんで言うてくれへんかったん!?」と詰め寄った。

 その後も「かなんわ~、え!?」と驚きを隠せず。閉店当日には行列だったと聞かされると「そりゃそうやろ…。大阪のヤツら薄情やな~!」と寂しがった。トーク中も「終わったん!二見…ヤバ」と閉店の事実にショックを受けていた。

 なお、radikoで配信中。
ORICON NEWS

エンタメ